ただいま~、東京!

 

 

先週末

お盆帰省から戻ってきました乙女のトキメキ

 

 

 

すぐにお仕事もはじまり

娘の用事もぎゅっと詰まっていて

バタバタしておりますアセアセ

 

 

 

夏休みの目標

毎日おうちごはん更新!

は、果たせず・・・(´-ω-`)

予想通りですけども

 

 

ごはんは作っていま~す爆  笑キラキラ

 

 

今ハマっているドラマ

「凪のお暇」

に登場するいろんなお料理が

すご~く気になるうううお願い

 

 

 

凪めしっていうんですね!

 

 

 

どれも美味しそう~~

ラブラブラブ

 

 

 

小説、漫画、映画、ドラマに出てくる

ごはんって美味しそうなもの

いっぱいですよね照れハート

 

 

気になったものを

ちょいちょい作っていますキラキラ

 

 

土鍋茶わん蒸し

 

主人公の黒木華ちゃんに

お隣さん役の吉田羊さんが

作っていた茶碗蒸し~!

 

 

普通の茶碗蒸しなんですけど

土鍋だと、

とっても美味しそうにみえる~ラブ

 

 

いつも作る茶碗蒸しには

具を入れない私ですが、

 

 

ドラマを再現して

かまぼこと三つ葉入れました!

 

 

卵液。

 

 

卵3個分で作った

土鍋茶碗蒸しピンク音符

 

 

ちなみに、朝ごはんですww

 

 

2分火にかけ、

あとは10分蒸らしておくだけウインク

 

土鍋をみて思い出したのですが

 

 

 

木村カエラちゃんが

竹富島へ行った番組で

陶芸家さんが

 

 

 

毎日使うお皿は

自分でいいお皿に育てていくものなんだ

 

 

 

って、おっしゃっていたんです。

 

 

 

ああ、ほんとうだな~。

 

 

 

愛着を持って使っている器って

いい顔してますもんね!

 

 

 

みをつくし料理帖でも

そんなフレーズがありましたお願い

 

 

 

大切にします!

育てます!

器!

 

 

いや、

器を見て盛り付けを考えるってことは、

私が育ててもらっているのかも。

 

 

 

そう思うと、難しいお皿も

使ってみたくなる

お願い

 

 

 

茶碗蒸しに戻りまして、

 

 

 

朝からお出汁が沁みる~!

美味しい~バレエキラキラ

 

たっぷり茶碗蒸しを食べたら

他の物が食べられなくなりました

笑い泣き

 

 

この日、

娘は友達のおうちでお泊り会

 

 

 

私はフラレッスン乙女のトキメキ

 

 

 

茶碗蒸しだけで

体力が持つか心配だったのでタラー

VARMゼリー飲んで

レッスンに向かいましたチョキ

 

 

 

レッスン後は、

お泊り会メンバーで

我が家でおしゃべり~照れ

 

 

 

た~くさん美味しいものをいただいたので

私はドリンク用意だけ

 

 

みんなに好評だった

グリーンティーフロートお願い

 

 

甘いものたくさんいただいので

途中でポテト揚げました!

 

 

しょっぱいもの、食べたいよね~

(∩´∀`)∩

 

 

 

写真は撮り忘れたのですがアセアセ

デストロイヤーっていう

プロレスラーみたいな品種のじゃがいもびっくり

 

 

 

帰省先で買ったんですけど

はじめて見たんですよね~

 

 

 

美味しい乙女のトキメキ

 

 

 

まだ残っているので

いろいろ作ってみたいと思います照れ

 

 

 

おやつでお腹いっぱいになりました!

ご馳走様でした~音符

 

 

 

娘、夏休みの追い込み

お泊り会ラッシュです花火

 

 

 

凪めしも続きます合格