鉄分、摂ろう~キラキラ

 

 

 

久しぶりに、鶏レバー。

 

 

帰省前につき、

冷蔵庫の整理をしながら

ごはんを作っていますウインク

 

 

鶏レバー

冷蔵庫にあったわけではありませんが

普段でさえお財布に優しい鶏レバー

さらに半額に!!ラブ

 

 

 

ちょうど血液検査で

貧血の診断が出てたのでね~タラー

 

 

鶏レバーは一口大に切って

一日牛乳につけておきました!

(臭みをとるため~キラキラ

 

 

水洗いして、水気をふき取り

粉をふって

揚げました!!

 

 

熱々のまま

にんにく醤油で絡めて~照れ

 

 

にんにく醤油は

すりおろしたニンニク&お醤油

(レバーを揚げる時は

たくさん油はねするので注意です!

 

 

 

白髪ねぎも加えて~

 

 

 

はい、完成ですウインク

レバーの臭みがなくて、

めっちゃ美味しいです~( *´艸`)

 

ハツもコリコリでうまうま~ラブ

 

 

 

レバーは下処理が必要な食材ですが

こういうものこそ、

おうちで作ると美味しいんですよね~お願い

 

 

 

レバーペーストも美味しかったな~ラブ

レバニラもいいな~ラブ

定番のソース煮も美味しい~ラブ

 

 

 

娘作、チョレギサラダ

 

冷蔵庫にお野菜が少なく・・・

材料はレニーレタスと海苔だけてへぺろ

 

 

天盛りにしてね~!とお願いしましたピンク音符

 

 

盛り付け、上手に出来たお願い

だそうです

( *´艸`)

 

 

サラダでビタミン補給~

鉄の吸収を助けるビタミンC音符

 

 

 

血液検査とともに

骨密度も測定したんですけど

 

 

 

骨密度の結果が

すごくよかったんですよ~チョキキラキラ

 

 

骨は、運動、日光、ビタミンDコスモス

 

 

 

そして、ついでに脳年齢も測定しました。

 

 

これもよかったんです~バレエキラキラ

 

 

 

娘と一緒に暗算してるのがいいのかな!

 

 

 

フラや仕事で覚えることが

たくさんあるのがいいのかな!

 

 

 

脳に刺激をバンバン与えたいので

めんどくさい仕事を

進んでやるようにしていますww

 

 

 

そんな仕事を率先してやると

優しい~お願いとか言われますが

全然ちがうんだよ笑い泣き

 

 

 

この夏大活躍の魔法瓶カップ

 

冷え冷えを長時間キープキラキラ

 

 

全然ぬるくならないの~!

これを使い始めてから

ガラスや陶器が使えなくなりました

(´-ω-`)タラー

 

 

生ビール大好きなパパはもはや

これ以外で生ビールを飲みません!