苦手なレタスも。

 

 

 

鶏もも肉で

ゆで鶏をまとめて作っていますウインク

 

 

塩ではなくて、塩麴を使うので

麹がついてます

 

 

麹と言えば、美肌よね~乙女のトキメキ

 

 

猛暑が続く日々晴れ

 

 

焼けるを通りこして

焦げる~笑い泣き

 

 

日焼け止めを塗らないので

(かぶれるの~)

カラダの中から対策お願い

 

 

冷やし甘酒も作りたいわラブ

 

 

旨みたっぷりのスープも使いますよ~ピンク音符

 

 

 

サニーレタスで巻き巻きうずまき

 

白髪ねぎ、かいわれ大根を

トッピング!

 

 

薬味中華だれは

醤油、酢、オイスターソース

長ネギ、豆板醤、生姜、白ごま

 

 

薬味はみじん切りして

豆板醤は自家製なり~

( *´艸`)

 

大きなお口で、がぶっと!!

 

 

んーーーーーーーラブ

 

美味しい~ラブ

 

 

いつもサラダにレタスが入ると

テンション下がる娘も

めっちゃ美味しい~!と

もりもり~乙女のトキメキ

 

 

パパも生ビールが進んでました

 

 

 

甘辛枝豆

焼き枝豆を、甘辛く味付け

 

我が家の一番人気の枝豆料理!

 

 

フライパンに枝豆と少量のお水

を入れて火にかけます

 

水気がなくなったら

少し焼き目をつけて

しょうゆ、みりん、砂糖を加え

たれに少しとろみがつくまで

焼き上げますピンク音符

 

 

塩は使いません。

慣れると塩茹でより楽です照れ

 

 

いわしのつみれ汁

捌いて冷凍しておいた、いわし

 

つみれにしました!

 

 

お出汁に

梅干を溶かしてもよかったかな~

( *´艸`)

 

きっと合うと思うんですハート

 

 

サーモンの梅ごま和え

 

ノルウェーサーモンを

たたいた梅干、ごま油で和えました

 

 

テレビで美味しい~!って言ってたので

作ったんですが

実際はそこまで美味しくないww

 

 

今朝、リメイクしましたてへぺろ

 

 

ぶどうカルピスソーダ

 

冷蔵庫にぶどうカルピスが残っていてあせる

 

 

誰も飲まないので

頑張って飲んでいますw

 

 

こんな夕ご飯でした!!

 

 

 

ご馳走様でした~音符

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

娘、夏休み。

 

塾の夏期講習に通っています~コスモス

 

 

今朝から弁当作って欲しいの!と。

(あと、お菓子も)

 

 

授業はお昼に終わるし、

うちは近所なので

必要ないのですが

 

 

電車とバスを乗り継いで

通塾しているお友達と一緒に、

午後は塾に残って

宿題したいのだとか~照れ

 

 

 

娘からの注文

 

・おにぎり2個(梅干は必須)

・野菜はいれないで←ガーン

・お茶はルイボスティーで

 

 

 

娘のまわりの

小学4年生女子は

流行っているんですよ

 

 

ルイボスティーが!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

塾行く前に

私の塗らない

日焼け止めも塗りびっくり

(ふた開けっぱなしで

その辺に転がすな!むかっ

 

 

 

そして、夏なので

爪におしゃれしてますハッハッ

(青いラメ入り)

 

これも母は塗らないもの・・・

(フラは基本禁止なのですよ~、ネイル)

 

 

パパに買ってもらってましたw

 

 

 

娘がいない間、

科学実験キットを勝手に借りて

遊んでいますスノボキラキラ

 

 

 

今日は磁石!

 

 

フェライト磁石、ネオジム磁石

 

 

改めて学ぶとおもしろいよね~爆  笑キラキラ