焼き色は、つけない。

 

 

 

 

クリームチーズを買ってきました。

 

チーズケーキ作ろう~キラキラ

 

レアか、ベイクドか

 

 

娘のリクエストで、

ベイクドチーズケーキ

 

 

でもでも~、レアもいいな~

と、捨てきれないショボーン

 

 

ということで、

ベイクドチーズケーキを

レアっぽく仕上げることにしました~

ピンク音符ピンク音符ピンク音符お願いピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

低温で焼き上げよう!

(160℃、30分)

 

 

焼き色はつけたくないから

鉄板にお湯をはったよウインク

 

 

焼けたら冷まし

さらに冷蔵庫で一日寝かせて乙女のトキメキ

 

完成で~す!!

 

ボトムは森永マリービスケットを砕いて

バターで固めたもの

 

 

 

こんな切り口ウインク

 

さわやかなレモン果汁入り~おねがい

 

 

とろけるううううううう~ラブ

美味しいラブ

 

 

もう少しレアっぽくてもいいかも!

 

 

 

パパも娘もすごく喜んでくれましたチョキ

 

 

チーズケーキって、

レアでも、ベイクドでも

ケーキの中で一番

作るのが簡単なケーキだと思いますウインク

 

 

混ぜて焼くだけor冷やすだけ音譜

 

 

半分いただて、半分はカットして

冷凍しました乙女のトキメキ

 

 

パフェなんかも作りたいんだピンクハート

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

今朝のこども新聞の記事

 

 

ニュースでも流れていますが

銃乱射事件ショボーン

 

 

娘がこのようなニュースに

釘付けになるんです

ショボーン

 

 

 

アメリカのどの州かすぐに確認して

我が家にホームステイしてくれた

Lちゃんの州ではないと

胸をなでおろすんです

ショボーン

 

 

 

今年の七夕の短冊には

 

Lちゃんに会えますように

 

っと、書いていたので

 

 

 

えっ?

今度遊びに行くから会えるよ!

絶対に叶うこと書くの?

 

 

 

と、言ったら、

 

 

 

そうじゃなくて、

生きていてほしいってこと。

生きてないと会えないでしょ!

 

 

 

と、娘から返ってきました。

 

 

 

全然知らないところで、

すごく成長を感じました

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

神様、Lちゃんを守ってください

(>_<)

 

 

 

悲しいニュースを見るたびに

いつもお祈りしている娘

 

 

 

どうしてこんな事件が起きるのかな~って。

 

 

 

 

お母さんもちゃんと

自分の考えが言えるように

学ばないとね!

 

 

 

いつも育ててくれてありがとう~、娘ウインク