じゃがいもの冷製スープ

ヴィシソワーズ

 

を、作ろうと思ったんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

先月娘と行った洋食屋さん

ハンバーグステーキ食べたんですピンク音符

 

 

写真は撮ってないのですが、

メインの前に

ヴィシソワーズが出てきたんですよ

( *´艸`)

 

 

娘がすっごく美味しい!おねがい

と喜んでいて

 

これは作るしかない!!

 

 

 

玉ねぎ、じゃがいもを炒めて

コンソメスープで煮て

 

 

ここまで作って冷ましておきましたキラキラ

 

 

(この後、倒れて

救急車で運ばれたんですけどね・・・)

 

 

 

ミキサーかけて、牛乳でのばし

味を調えて

 

 

 

本当は冷たいスープにする予定だったのですが

胃腸炎の後だった私

ガーン

 

 

いつもは気にせず

いただくのですが

 

 

加熱していない状態

非常におびえました

(´;ω;`)ビクビク

あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

じゃがいもって、

食中毒になりやすいし・・・

 

 

ガッツリ加熱していただきました~チョキキラキラ

 

 

 

パセリ、チリパウダーでお化粧~

( *´艸`)

 

ピンクペッパーも合う!

 

外出中も高め温度で

24時間冷房入れているので

 

 

あたたかいスープ

美味しかった~ラブ

 

 

厚切りトーストと合わせて

 

 

 

私の食欲は

まだ通常にもどっていなくてタラー

 

 

料理は出来るんですけどね~

 

 

ここ数日間で体重が4キロも落ちましたショボーン

 

 

今日はフラのレッスンに行きましたが

気のせいか?

 

 

体重変わると

重心移動もちょっとふらつくような笑い泣き

 

 

本物のフラはフラフラしてなんですよ~キラキラ

 

 

少しずつ食べて

体力、筋力を取り戻すぞ~炎

 

 

じゃがいものポタージュは

消化にいいし、カロリー取れるし!

 

美味しく感じましたラブ

 

 

ご馳走様でしたハート

 

 

 

 

クローバー

 

 

神様が休めって言ってる!!

 

 

っていう、パパの言葉に甘えてキラキラ

 

 

土日は予定を全てキャンセルして

ゴロゴロ、グーグー寝ていました照れ

 

 

 

ポカリの他に

グリーンティーソーダも作って

飲みましたハート

 

 

グリーンティーの粉を

無糖ソーダで溶かすだけウインク

 

 

 

 

美味しいの~( *´艸`)

 

 

お茶好きの方に

作ってあげたいわ~ラブ