お肉、美味しい~乙女のトキメキ

 

 

 

前回の記事に書きましたが、

週末、お祭りに行ってきましたキラキラ

 

 

帰宅時間は21時過ぎ

 

 

いつもはこの時間

おうちにいるのですが

 

 

この日は

小腹が空いて

帰りにスーパーに寄りました音譜

 

 

そうしたらですね~

( *´艸`)

 

 

閉店時間に近かったので

いろんな食材が

割引されていたんですよ~ラブキラキラ

 

 

きゃ~キラキラ

興奮する~スノボスノボスノボ

 

 

 

さしが入った美味しそうなお肉

買いました音譜

 

 

 

これで、一品

作りましたお願い乙女のトキメキ

 

 

☆材料☆

・みょうが

・紫キャベツ、ブロッコリースプラウト

・しゃぶしゃぶした牛肉

 

お野菜は千切りした後、

冷水にさらして

 

牛肉はしゃぶしゃぶして

氷水に~

 

 

セロリ

クレソン

三つ葉

パクチーなど

個人的には入れたいんだけど

家族が食べられなくなるので

この日は我慢!

 

 

 

たれも作りました音譜

 

 

・煮切ったみりん、酒

・醤油

・塩麴

・黒すりごま

・リンゴ酢

・すりおろしにんにく

 

 

 

そばは、茹でて冷水でしめ

ねぎ油をまぶしておきました!

 

 

全部和えて~

 

 

 

牛肉の冷そば、完成です!!

仕上げに粉山椒をふりふり~キラキラ

 

 

 

追い、自家製だれ

 

 

牛肉美味しい~!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

と、パパ&娘によろこんでもらえましたチョキ

 

 

デザートは、ネクタリン乙女のトキメキ

 

 

プラム、ソルダム、ネクタリン

今、とっても美味しい~

( *´艸`)

 

 

湿気が多い季節は酸味のあるもの

美味しく感じる~

 

 

お買い得の牛肉も美味しかったピンク音符

 

 

夜のスーパーって、いいラブ

通っちゃいそうだわ・・・

 

 

 

お祭りの日でも、

おうちでごはん食べちゃう我が家でした~ウインク

 

 

ご馳走様でした赤薔薇

 

 

 

 

♪・・・・・・・・・・・・・・☆

 

 

 

今日はフラレッスンハイビスカスへ行き、

プール浮き輪へ行き。

自転車もたくさん乗って。

 

 

 

 

クタクタになりました~

 

 

 

肌が日焼けで、ピリピリする~照れ

 

 

 

夏大好きだから、

このピリピリも嬉しいのですラブラブ

 

 

 

さあ、ごはん作るぞ~!!