今朝のごはんはNY風に、エッグベネディクトルンルン

イングリッシュマフィンではなく、冷凍してあったホットケーキで。

オランデーズソースではなく、マヨネーズソースで。

バター不使用だから、ヘルシーなはず!!

 

 

 

ポーチドエッグを作って~。

これ、2回だけしかなかった高校の家庭科授業で作ったな~。

 

 

 

トースターで温めたホットケーキにハム、ポーチドエッグをのせて。

マヨネーズ、牛乳、レモン汁、塩コショウを混ぜたソースをたらり~。

バターたっぷりのオランデーズソースを作るのが面倒だったので、このソースにしました~。

ヨーグルトを入れても美味しくなりそうですルンルンソースは塩気を気持ち強めにすると、卵黄と合わさって丁度良くなりますよん。もしくは、コンソメ顆粒を少量いれてみると・・・、今度試してみます!!

 

 

 

フォークを入れると、卵とソースが絡みまーす( ´艸`)

 

 

NYの朝太陽に見えますか!?行ったことないけど。

娘が大喜びしてくれました~!!自分で卵を割るっていう作業がよかったのかな。

 

 

 

昨日のベイクドチーズ。これもかなりレモンが効いた味になってます。

 

 

コーヒー。

 

 

 

こんな土曜日の朝ごはんでした!!ご馳走様でした~ウインク

 

 

 

 

明日はごはんの朝ごはんにしようかなー。