今回、村上式天秤利用しました。
あの村上さんの考案だから間違いないと思って試しに購入。


シンカーのリーダーの長さがないのでどんなものかと思いましたが、ユーチューブでは見事なアジを村上さんはどんどん釣ってました。

自分はというと。。。
底ベタの反応を拾おうとしたら結構根がかる。。。(バチコン初心者)潮の影響か、釣ってる場所の問題か。。。やはり腕か。。。
でも説明書どおり、メインラインには確かに絡まない。

なので今回の挑戦では、シンカーのリーダーをバチコン用のように1メートルくらい足して改良して使用。
余分なものがたくさんついてる感がありますが、人生初のギガ味はこの仕掛けで釣れました。


そして行き道のエサ吉で見つけたコレです。
逆ダンリーダー
根ズレ、突っ込みブレイクしてからはサブとしてこちらも使用しました。
これはかなり手っ取り早くリーダー、仕掛けの交換ができます。
枝スの長さは15センチのショートと30センチのロングと選べます。
個人的にやや気になったのが、シンカーラインが細いこと。
一度だけプツッと切れました。
シンカー接続部はスイベルが無難かな〜


針はコレ
海太郎のレベリングヘッド金針太軸
ほんとは0.3が良かったけど、なかったのでこちらにしました。
なぜか当りがこ金針のほうが多かったです。

いろんな反省をもとに、2回目は数を伸ばしたいものです。