テーマ:

【懐かしい味】


今日も自転車をこぎながらご挨拶まわり!

寒い一日ですが、いい天気でした😊


途中いつも可愛がってくださる方のお家があったので、顔見せで伺ったところ、


「ちょっとあがっていき!」

「ご飯食べた?簡単なものでよかったら食べてって!」


すぐに沢山のお料理が😭


どの一品も工夫されていてめちゃくちゃ美味しいんですが、どこか懐かしい味。


お気遣いに身も心も癒されました!

{20DC83ED-73F8-42E5-AED5-8DEDCCB53643}

{A3EF2051-304C-4800-BED1-6BD212626CE2}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
‪止まらないバラマキ政策。‬

‪生徒が1人でもほしい私立高校にとってはウェルカムなんでしょうが、政府の権力拡大、癒着関係拡大の可能性がありますね。‬

‪まず公立高校の教育レベル向上や、奨学金制度の充実に税金を使うのが本道じゃないでしょうか。‬


「政府、私立高も無償化検討…所得制限を設定:読売新聞」

‪http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171120-OYT1T50000.html?from=tw‬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【サンフランシスコ慰安婦像設置反対街宣】


昨日、梅田ヨドバシ前にて街頭演説をさせて頂きました!


足を止めて聞いてくださる方

うなずきながら歩いていかれる方

手を振ってくださる方 など

非常に多くの方々にリアクションを頂き、嬉しい街宣となりました!


今回の街宣のメインはサンフランシスコ市(以下「サ市」)の慰安婦像設置に反対する演説です。


私は従軍慰安婦の強制連行については、根拠となる証拠がなく、でっち上げられた歴史の1つだと考えています。


強制連行についてはアメリカ政府機関が7年間かけ、1000万ページもの資料を調査したものの強制連行の証拠はなに1つ見つかっていません。


強制連行をしきりに報道していた朝日新聞も誤報を認め、記事の削除・訂正を行なっています。


このような中で、大阪市と姉妹都市であるサ市に慰安婦像が建てられるということに非常に憤りを感じます。



先日、サ市議会において慰安婦像設置が可決されました。現地時間の11/22までにサ市長が拒否権を行使しなければ設置が決定します。


大阪市の吉村市長は姉妹都市の解消も含め毅然とした態度で抗議をされておりますが、吉村市長の対応に強いエールを送ります。



嘘の歴史を作り、それによって広報外交を展開するというやり方は非常に卑怯な手段です。


日本はこの問題に対して一歩も引くことなく対応していかなければなりません。

{6ABE76E3-3BC6-49F7-A083-90181C754080}

{63D1C3BC-9C28-4B72-8E13-D826FD2D3D19}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)