これ、どないしたらよろしいかしら…。 | しい♪と ぱわふる兄弟☆時々だんなさん♡

これ、どないしたらよろしいかしら…。

本日二度目です(*_ _)

うちの息子ちん、製作、お絵描きだーいすき♡

それはほんとに素晴らしいことで、こんな絵とかほんと癒される♡


そして、そんな兄を見ているからか、おちびも製作だーいすき♡

おちびが折り紙でお寿司を。



決して折り紙の無駄遣いではありません!!!

太巻きと握りの差だってあります!!!

そんな弟を見た兄は、お水とスプーンとフォークとお箸とお金を製作☆


そして、こんな小さいものだけでは納得できなくなった兄弟は…。

ついに段ボールに手を出した…。

息子ちん作品「箱の中身はなんだろな」

大きさ分かりやすいようにブロック置いてみた(笑)

次も息子ちん作品「びっくり箱」

一辺一辺段ボールを切って立方体にした技術?根性?がすごい(笑)

底にも穴が開いていて、そこからオバケ(穴のなかに入ってるヤツねww)を出す。

そしてそれを見ていたおちびも。

おちび作品「タイトルなし」←(笑)


そしてもういっちょ、おちび作品「タイトルなし」←(笑)


そして、出来立てホヤホヤ今日の作品。

息子ちん作品「新幹線」

側面4面と底一面をクレパスで色を塗ったり絵を描いたり。


さぁさぁ、ここで問題。

この数々、どうする(笑)?

二人は絶対保存したい。ずっと置いておきたい。

いやいや、どう考えても邪魔。

もっと問題なのが、段ボール作品がまだまだあるってこと(笑)

紹介したの、一部。

もちろん段ボールだけじゃなく、画用紙や折り紙、オモチャの箱の絵を切り抜いたやつなどなど、作品は大量に。

あたしは製作不得意だから、こんなんしたことない(笑)

男子だからか、はたまた性質なのか、ほんと理解に苦しむ(笑)←はい、最低母ww

そしてちょっと話ずれるけど、男子二人の夏休み、拷問でしかない。

飛んでる跳ねてる走ってる転がってる暴れてるケンカしてる蹴り合いしてる叩き合いしてる。

えぇーい、じっとしとけー!!!!!!!!!

だまれー!!!!!!

どんだけ怒鳴っても無理!

聞いちゃいねー。

で、敷いてるラグ、こんなんなる。


「男の子がいる家庭は、家壊れる」ってよく言うけどほんま。

壊れる。

現に、ソファーがもうすぐ壊れる…。

お願いだから、誰か。

一ヶ月くらい時を早めて(笑)