ナミヘイの コレイイ! -52ページ目

ナミヘイの コレイイ!

日常生活の中で感じた
「これ、良い!」の記録。

日々の出来事や思いを書くこともあるかも?
「これ、言い!」の記録。

土日は子ども関係のイベントがあり

疲れが全然取れない
なみへいであります


でも
ノンストップな家事

今朝も5時起きで

家族が起きてくる前に
お弁当3人分、洗濯2回完了




さて
洗濯といえば

私は柔軟剤の匂いが苦手です

物によっては吐き気をもよおします
(つわり時のトラウマですな)

柔軟剤でなくても合成洗剤でも
匂いが多少あり

これもやはり物によっては吐き気が

アトピーの娘のことも考えて最近は

ナチュラルクリーニングに変えました。

柔軟剤代わりは重曹です。

もちろん匂いナシ

最近はそこへさらに精油を数滴垂らし

好きな香りを付けてます

{6FE0B541-2C07-4066-8F87-6A16AE7C28DD}

少し前に夫が帯状疱疹にかかったときから

殺菌効果の強いティートリー

いやいや汚いもの扱いしてるわけではなく

インフルエンザが流行る時期にも多用していて

いわば
嗅ぎ慣れた香り

いいですね


他にも寝具には

リラックス効果のあるラベンダー


みんな好きな香りです


市販の柔軟剤に頼らなくても良くなり

ハッピーな家事タイムとなってます