疲れが全然取れない
なみへいであります

でも
ノンストップな家事

今朝も5時起きで
家族が起きてくる前に
お弁当3人分、洗濯2回完了

さて
洗濯といえば
私は柔軟剤の匂いが苦手です

物によっては吐き気をもよおします

(つわり時のトラウマですな)
柔軟剤でなくても合成洗剤でも
匂いが多少あり

これもやはり物によっては吐き気が

アトピーの娘のことも考えて最近は
ナチュラルクリーニングに変えました。
柔軟剤代わりは重曹です。
もちろん匂いナシ

最近はそこへさらに精油を数滴垂らし
好きな香りを付けてます

殺菌効果の強いティートリー

あ
いやいや汚いもの扱いしてるわけではなく
いやいや汚いもの扱いしてるわけではなく
インフルエンザが流行る時期にも多用していて
いわば
嗅ぎ慣れた香り



いいですね

他にも寝具には
リラックス効果のあるラベンダー

みんな好きな香りです

市販の柔軟剤に頼らなくても良くなり
ハッピーな家事タイムとなってます

