レースカーテンに、まさかのカビ
ひぇーーーーーー
カビーーーーーー
ガビーーーーーン
さらにこのカーテンはキッチンに近いところで
使ってるので
きったない状態
あぁ…チェックしてなかったな…
お見苦しい画像連発となってしまった
こんなときこそ
酸素系漂白剤の出番
バスタブにカーテンが浸かるくらいのお湯を張り
酸素系漂白剤を適量溶かす
そして漬け置き
あ、ついでに息子の手型と思われる黒ずみも
一緒に落とそう
でも白いレースにこれはいただけない
数時間後チェックして
気になる所を少しゴシゴシ
洗濯機ですすぎ一回
すると
はて?どこにカビがあったかいな
ってくらい
白くなりました

油汚れ+ホコリも、ゴシゴシしてないのに
消えちゃった
カーテンを洗うのってなかなか気合がいるけど
こんなに簡単なら気軽にできる
次は本地のカーテンもやろう




