現在「ビジネス地域創成塾」は講義は休講中していますが、個別面談による指導期間中です。
今日、約2時間余り、個人的に今後の‘ものづくり’にどう取り組むべきかを、担当教官のS先生に相談しました。
やはり、行政書士としては、
何かオホーツクの食材を活かした‘ものづくり’のアイデアを持っている人と大学とのパイプ役になる
そのためには、まずクライアントとなるべく具体的に
・製品コンセプト
・販売予定エリア
・事業規模
などの方向性を決めてから、大学の指導をお願いする。
そのような型で今後‘ものづくり’を進めて行くことが一番良いのではないかということが、今日の結論です。
そして、「ビジネス地域創成塾」で学んだことを活かして、オホーツクの地から一人でも多くの起業家が育つお手伝いをしたい!
個別面談を終えて、そんな想いを新たにすることが出来ました![]()
忙しい中長時間に渡り、熱心に相談に乗ってくれたS先生に感謝です![]()

