私の友人がこの数年、主に小学生を中心に、河川の自然を中心とした自然教室を行っています。


そして、毎年恒例の冬のオホーツクでの自然体験教室が、年明け早々に行われますビックリマーク


冬のオホーツクでの自然体験教室参加者募集!!!


先日、久しぶりに彼と会って話しましたが、自然教室について熱心に語ってくれました。


この教室の特徴はなんといっても リピーター が多いことだそうです。


また、新規の生徒もほとんどが クチコミ による紹介だそうです。


ネイチャーゲーム先進国アメリカのノウハウも、多く取り入れた教室の満足度は非常に高いようです音譜


参加した父兄の方は


『子どもの小学校での思い出が、「学習塾」「電子ゲーム」だけではかわいそうだと思っていたけど、自然の中で遊ばせる方法が分からなかった』


しかし、子どもが自然体験教室に参加した後、


『子どもに「自然の中でおもっきり遊んだ」想い出が出来て、本当に良かった。それがおとなになった時どんな思いでになるのか楽しみです!

 

と感想を述べられています。


今回の教室は、あなとのお子様が小学校時代に


『自然の中で思いっきり遊んだ』 という


大人になってもいつまでも心に残る体験をするチャンスですビックリマーク


是非、参加をご検討下さい。