「ライフワーク」で豊かに生きる~オホーツクの自然が好きな行政書士のブログ

ひとりさんの解説文


  遠くを見すぎたり。

  自分と人を比較したり。

  そんなことをしては落ち込んだり、つまずいたり。

  それよりも、自分の足元を見て、少しでも前に進んでいくことです。

  そうすれば、確実に幸せになれるし、足元に咲いている花にも気付くんだ。

  「自分の足元に咲いている花は、本当に自分に必要な花」なんだって、

  当たり前のことに気がつくんです。


先日の台風で、秋の庭の主役のコスモスも倒れたしまいましたしょぼん



「ライフワーク」で豊かに生きる~オホーツクの自然が好きな行政書士のブログ


ひとりさんの言葉を読んで、庭に出て行くと



「ライフワーク」で豊かに生きる~オホーツクの自然が好きな行政書士のブログ


名前を忘れてしまいましたがあせる


まだ、一年草が元気に咲いていました。


最近、まったく結果を出せないまま、今年も残り3ヶ月を切り、かなり焦っていましたあせる


そんな時出会えたひとりさんの言葉に感謝!


シーズン中はどうしても宿根草が気になり、あまり目を留めませんでしたが、最後まで庭に彩を添えてくれた
足元の花に感謝!!


もう一度


‘今’この瞬間を愉しみながら


足元とをしっかりと見て、そして、出来る事から確実に始めて、少しずつでも前に進んで行こうと思いますニコニコ