今週末は休みは土曜日の一日だけなのに、キャンプを強行して日曜日の昼過ぎに帰宅!


そして、一眠りして16時から出勤!!


そんなハードな日程でしたが、最高の週末でしたニコニコ


途中携帯から何度か投稿しましたが、まずは北見から約100キロ先の標茶町にある虹別オートキャンプ場に午前中に到着。


そして、テントの設置をしてから、約30キロ先の道立ゆめの森公園 に行きました。


ここは中標津町の郊外にある自然豊かや広大な公園で、たくさんの遊具があり子供達が大好きです。



「ライフワーク」で豊かに生きる~オホーツクの自然が好きな行政書士のブログ

(室内遊具ゾーン)


「ライフワーク」で豊かに生きる~オホーツクの自然が好きな行政書士のブログ

(冒険の森ゾーン いかだ)



「ライフワーク」で豊かに生きる~オホーツクの自然が好きな行政書士のブログ

(冒険の森ゾーン トロッコ)


だだ歩いているだけでも気持ちい自然が豊かな公園なのに、この充実した施設。


そして、入園料、施設使用料がなんと無料!!


本当に贅沢で楽しい公園です。


ここに来るといつも思います。


道東にはディズニーランドはないけれど、ゆったりと思いっ切り遊べるこんなに素晴しい場所があるぞと音譜




ゆめの森公園で充分遊んだ後、再び虹別オートキャンプ場


今シーズン4回目のキャンプですが、ここのオートサイトが一番木々や緑が残されていました。


しかも夜の明かりを極力抑えてあるため、星空が素晴しいキャンプ場です。


長男がまだ天の川も見たことがないと言うので、明かりのない夜の広場に皆で行きました。


そしてそこで、久しぶりに満天の星空と天の川を見ました。


私はしばらくその星空を眺めていたかったのですが、子供達があまりの暗さに怖がるため、しかたなくテントに戻りました。


たった一日の休みでも、こんなにも大自然の中でゆったりと最高の週末を過ごすことが出来る音譜


そんな道東が大好きですニコニコ