昨日の夜、札幌から帰って来ました電車


今回の札幌行きは、この一年以上目指していた方向性を大きく変更するきっかけになりました。


こんな時はいつも、やり遂げられなかった無念さとショック!、新たな方向に進む不安な気持ちが湧いてきますしょぼん


昨夜は移動の疲れも重なり、かなりへこんでいたため、お酒を飲んでから眠りに付きましたお酒


そうしたら、今朝は10時近くまでぐっすり寝てしまいました。


そして、かなり気分がリフレッシュ出来たので、斎藤一人さんの本を開いてみました。

なんと目に飛び込んで来た言葉は


  ツイテいる人はどこまでもツイている

     それは、いつでもどんなときでも、「ツイている」と言っているから


そうかビックリマーク「ここで早めに方向転換出来たことは‘ツイテる’」と思い直して、気分を新たにして、庭に出てみました。


何とそこで目にした光景は








オホーツクブルーの街から-Image0541.jpg




フキノトウの上に初蝶(アカマダラ)が止まっているシーンに出会えたのです!!


北海道の春を告げる代表的な植物と昆虫が一緒になって、目の前に訪れた音譜


これは、新たな事に挑戦すべきだと言う天のお告げかもドア


あまりにも、自分の思考回路の単純さにあきれつつも、なんとか新しい方向に進む勇気が湧いてきましたニコニコ