自己紹介ページにお越しいただき、ありがとうございます!


現在、北海道のオホーツク地方の中核都市である北見市に在住の荻原 敏です。


田舎で起業しませんか!


学生時代、主に交通手段は鉄道、宿はユースホステルを利用して、細かな計画を立てない気ままな一人旅をしていました。
 

そこで、日常の生活では出会えない、価値観、趣味が違う多くの友人とめぐり会うことに!

そして、三年生の夏休みに初めて、約3週間
北海道の旅をして、その雄大な大自然の美しさにすっかり魅せられてしまいました。
 
その後、卒業まで長期の休みの度に、延べ6回(14日~35日の旅)

北海道への旅を決行!

そうしているうちに、どうしても一度、
北海道で生活をしてみたくなり、北海道に赴任する可能性がある森永乳業㈱に就職しました。そして、運良く希望通りオホーツクの佐呂間町の工場に赴任することが出来て、約2年半勤務。


しかし、その間に、オホーツクでの生活がすっかり気に入って、もう都会へ戻るのがいやになってしまい、この地での永住を決意!
転勤のない北見市の食品加工工場に転職しました。


そして、約10年勤務した後、今度は書店に勤めることに本

そこで、本田健さんの著書に出合った事がきっかけで「お金の通信コース」を一年間受講

そして、「ライフワークで豊かに生きる」ライフスタイルを学び、自分の本当に好きなこと、得意なことを活かして、オホーツク地方の発達のために少しでも貢献出来ないかを考えるようになりました。


そのために、まず行政書士、宅地建物取引主任者の資格を取得、また、地方の特性を活かしたネットーマーケィングの勉強も始めました。


現在、この数年学んできたマーケティングの知識と行政書士の法律の知識を活かして、オホーツク地域の活性化のために、日々奮闘中!



趣味

読書本

  村上 春樹  本田 健   斉藤 一人  ホ・オポノポノ


音楽ヘッドフォン

  モーツアルト チャイコフスキー ビートルズ ZARD


アウトドアライフ晴れ

  今までに200種類以上の野鳥に出会う

  昨年、三週連続家族とキャンプに行く