皆さん、こんにちは![]()
![]()
最近ストレス溜まってませんか??
そしてどんなことでストレスで発散してますか???
読書、お酒、運動、料理、お掃除と十人十色だと思います![]()
好きなことがするのが一番ですよね![]()
今日はストレス発散で使用している歌うについて書きたいと思います
![]()
2・歌うと唾液の量と成分が変わる!?「ストレスホルモン減少効果」
3・好きな歌なら効果倍増! 抑制した感情が動き出し表情豊かに
皆さんには好きな歌がありますか? その歌をなぜ好きなのでしょうか?
大抵の場合は歌詞に共感したり、こんな風になりたい! という憧れだったり、
メロディーがとにかく好き!などという理由ではないかと思います![]()
![]()
このように、好きな歌には共感や憧れがあります![]()
その共感や憧れを大きな声で歌にのせて「主張」することで、抑制した感情が動き出し、
メンタルケアの効果が得られるのです![]()
![]()
![]()
これは、好きなメロディーの歌を歌うことでも同じ効果が得られるといわれています![]()
コツは、思い切り感情移入して歌うこと![]()
![]()
![]()
その結果、表情が豊かになる、感情のコントロールがしやすくなるなどのほか、
コミュニケーション能力が高まる効果も期待できるといわれています![]()
と歌うを歌うことはいいことだらけです!!
もちろん上手い下手など関係ありません!!
苦手な人もお風呂の中で歌うところから始めてみてください![]()
歌が上手い気になりますよ(笑)歌が下手になりたい人はいませんもんね![]()
![]()
少しは気分が変わるかもです![]()
![]()
ailyhayashi_nfbstudio

その1
最先端の機器による脳波解析とトレーニング
当スタジオでは世界でも最新の機器を使用しています。
従来の機器と比べて、クライアント様へのご負担が少ない上により細かな脳波解析およびトレーニングを行うことができるようになりました。

その2
安心・信頼の実績
当スタジオは、オリンピック選手をはじめとする数々のアスリートから生活でお悩みを抱える方まで数多くの方がいらしており、
ご満足頂いた実績がございます。

その3
手厚いサポート
当スタジオでは、食事指導や生活リズムを安定しやすくするサポートも行っていて、
全面的に脳から生活の改善が出来るようお手伝い致します。

その4
他では受けることが出来ないNFBメソッド
NFBメソッドは独自のトレーニングプログラムのため、当スタジオでしか体験することができません。

<
神奈川県横浜市中区長者町4−10−8エルスタンザ関内大通公園1F
TEL 045−306−5444
関内駅南口より徒歩5分
伊勢佐木長者町駅
(4A出口)より徒歩1分
※駐車場のご用意はございません。

