年収800万アラフィフシングルの家計管理 -19ページ目

年収800万アラフィフシングルの家計管理

浪費気味なので心引き締めるためにブログを始めます

社会人の娘と2人暮らしの54歳。50歳直前で3階建て建売住宅を購入、新たに80歳までのローンを背負いました 滝汗
現在、旧宅の売却代金の運用を試行錯誤中です ビックリマーク


転職を決めて現在は有給休暇消化中の次女が、ヨーロッパ3都市を巡る旅に出ています。
同じく転職の境目にいる友人との2人旅です。

普段は帰宅時間くらいしか気にしていませんが、海外旅行となるとイロイロ心配なもので、ずっと追跡してしまっています。

フライトナンバーから空港の発着情報を調べ、飛行中はFlightAwareで飛行状況を確認し。

また、荷物の紛失対策として、年始のフロリダ旅行の際に購入したAirTagモドキを持たせ、共有しました。

いやコレ便利だな!
今ここを観光しているのか、とわかる。

はい、立派なストーカーです。

まあ次女の方も、「空港ついたか」「ホテルついたか」とLINEでしょっちゅう確認されるよりは返事の手間が省けて楽だろう。

もう25歳なので、全部自己責任だし、もし現地で何かあっても私には何もできないんだけども。

同居していない長女については、もう余計なことは考えないのですが、次女に対してはまだ日ごろから心配し続けているせいで、ダメですね。

 

しかし、旅を満喫しているようで、毎晩23時くらいまで外にいるぞ ガーン

 

LINEを入れるとウザがられるので、黙って心配しています。

見なきゃいいんだけど。