ウルスカの変化 ~ シンガプーラのりちゃん | fumitoのブログ

fumitoのブログ

プレコのブログ

こんばんは!


GWはなんだかんだで仕事でした!



今日はウルスカ2号と4号のサイズや色の変化を書きます(^-^)/


・ウルスカ2号は2009年5月24日に購入しました。大きさは6.5CMです。


・ウルスカ4号は2009年9月26日に購入しました。大きさは6CMです。


fumitoのブログ-ウルスカ

・ウルスカ2号2009年5月24日 6.5CM




fumitoのブログ-ウルスカ

・ウルスカ4号2009年9月26日 6CM





fumitoのブログ-ウルスカ

・ウルスカ2号2009年5月24日 6.5CM 水の中です。写りが悪くすみません。




fumitoのブログ-ウルスカ

・ウルスカ4号2009年9月26日 6CM 水の中です。


小さいのにブルーアイにパワハラを受けてます (爆





・・・・そして続いてまたまた4号の昨日の画像です!




fumitoのブログ-ウルスカ

10CM弱くらいになりました。


7ヶ月でプラス4CMくらいですo(^▽^)o





そして昨日の4号(上)と2号(下)の画像です!



fumitoのブログ-ウルスカ

4号はオレンジ色も強く出てきて7ヶ月でプラス4CMサイズアップ!


2号はもともとの色が薄いというのもあるものの色が薄く、サイズも8CMくらいです。

1.5CMのサイズアップです。

あまり成長できてないですね・・・。


およそ1年もいるのに・・・(泣


強いて言えばからだの色が少し抜けている (嬉



この差は何なのでしょう??


おそらく2号はずっと木の裏に隠れる内気タイプです。


餌も満足に食べれてないような生活をしてました!


4号は今回登場しないウルスカ3号ほどの変化ほどではないものの強気に餌をGETし、着実に大きくなってます。


以前の記事とも重複画像がありますが比べて見てみて下さい♪


以前の2号の記事 → こちら!


以前の4号の記事 → こちら!


今後もどちらも急成長させたいと思います。


そしてウルスカ3号がらみの成長の記事はまた今度書きます(^-^)/






最後は、関係ありませんが昨日ののりちゃんです♪

fumitoのブログ-のりちゃん


fumitoのブログ-のりちゃん


目が大きいです。



ドアップを堪能してください!  では・・・(爆