事業所のバザーで… | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

「事業所のバザーがあるので、アカパックンをお預かりし販売させていただいても宜しいでしょうか!?

と1年に2回連絡をもらいます。

LOVE TOYOTAの活動を、陰になり日向になり支えてくれている仲間です。

ご自分のお子さんがお世話になっている事業所さんのバザー。

何か自分にできる事はないか…と言う気持ちからのお誘いだと感じています。

事業所さんのお役に立ちたい。

LOVE TOYOTAの事も知ってもらいたい。

もっともっと深い思いがあるのだと思います。

障がいをもったお子さんを育て、成長を見守る。

それがどれだけ大変なことか…

意思疎通がうまくできなくて悩んだり困ったり、時には落ち込んだり、イライラしたり…自分の感情があっち行ったりこっちに行ったり…。

それでも愛しみ、見守り、一緒に歩んでいらっしゃいます。

高等部を卒業し、次の行き先が決まるとそこでフッと切れてしまう人もいます。

卒業後の事業所が決まるか決まらないか…そこがとても大きな壁になっているのです。

決まったら安心して…今までの辛かった事から解放される瞬間がある人もいます。

入れたから、それでいい。

もう安心。

そんな気持ちになられる方もいます。

でも、私の周りには、それでも事業所が少しでも潤い、その潤いが、利用者さんに還元され、笑顔に繋がれば…と頑張っているお母さん達がいます。

今回のバザーもそうです。

アカパックンを受け取りに来てくれる→事業所に展示する→事業所に片付けに行く→売り上げと残りのアカパックンを届ける

一連の流れですが、忙しい中、嫌な顔をせず、面倒がらずにやってくださいます。

もう何年も…です。

感謝しかありません。

変わらずにLOVE TOYOTAをサポートしてくれる仲間がいる。

それが私の支えになります。

何があってもその子の為に…その家族の為に…自分ができる事をする。

そんな気持ちに奮い立たせてくれます。

繋がり続けているご縁。

繋がり続けているご家族や仲間がいる限り、歩みを止めずに…進んでいきます。

皆さん、本当にありがとうございます流れ星