変身~☆ | DOGGARDEN スタッフのブログ

DOGGARDEN スタッフのブログ

長崎県 長崎市 にある ペットショップ


ドッグガーデン スタッフによる ブログ です。

本日のお客様~キラキラ


まずは、同じお客様のワンちゃん2匹をご紹介リラックマきらきら!!


プードルのハッピーちゃん(♂)と、ポメラニアンのコロちゃん(♂)ですぺこおんぷ



ハッピーちゃん・・・・噛みますえー


このことは、飼い主様にも、ご了承してもらい掲載させてもらってます。



DOGGARDEN スタッフのブログ  

口輪をつけて待機中・・・・近くのゲージにいた子に・・・「何みてんの?」って言ってるのかな苦笑笑



噛む子達には、きっといろんな理由があると思いますすーぱーきのこ



そんなワンコ達の中、ハッピーちゃんの飼い主のお姉さんに話を聞いて、

衝撃を受けました。。。。。泣



ハッピーちゃん、こう見えてシニアの年齢なんですが、

当店に来る前の若かりし頃、あるトリマーさんにこう伝えられたそうです。



「ハッピーちゃん、噛むんで叩きました」


しかも、当たり前のように、言われたそうです・・・・


?


えぇぇぇ!????


その頃のハッピーちゃんは、その人がお迎えに来るたびに震えて逃げていたようです涙


今では、そんなことは感じさせないほど、迎えに行くとゲージに入ってくれますニコちゃんハート


でも、やっぱり、まだ怖い部分がたくさんあるんだろうね↓↓



そんなハッピーちゃんを、毎月トリミングに出してくれるたびに、

お姉さんは、「迷惑掛けてすいません汗」っておっしゃってくれますほろり


でもねうえお姉さんルンルンハッピーちゃんは、確実に進化していますおんぷ笑


昔の叩いてたトリマーさんに任せるのを辞めて、

当店に来る前に、別の店でトリミングしてたようですが、

その時、働いてたスタッフが、流れついて、当店で働いてますあんぱんまん


そのスタッフがいうには、当時、顔を切ることさえ噛みついて難しかったようです。

なので、当店で働き出して、ハッピーちゃんに再会した時、

あまりの成長ぶりにとても驚いていましたきゃー



ドライヤーだって、口輪しなくても、フセして乾かせるようになりましたょケアベア ピンクガッツ



DOGGARDEN スタッフのブログ


モッコモッコハート②


DOGGARDEN スタッフのブログ


本日はカットハサミ


足は下の方を長めに大きく、体は皮膚が透けないようにあっっ



DOGGARDEN スタッフのブログ


今日は、なんだか表情が和らいでるように見えます好



DOGGARDEN スタッフのブログ



リボン付けもイイ子なのだラブ。。。顔ブレちゃった汗カメラ


DOGGARDEN スタッフのブログ

まだまだ、お顔は口輪を外せそうにないのでシャンプーできませんが、

目指せ!!お顔シャンプーお風呂



頑張ろうね音符ハッピーうえうえガッツ



DOGGARDEN スタッフのブログ


続いて、コロちゃんハート②



DOGGARDEN スタッフのブログ


本日、オーダーを詳しくお聞きしていなかったようで・・すいませんゾゾゾ


以前、バリカンを入れてから、なかなか毛が生えてこなかったコロちゃん泣き


現在は、お尻の毛がまだ完ぺきには生えていませんが、

体の毛が伸びていたので、全身カットしました。


バリカンを入れないで!とのことだったので、ポメラニアンのペットカットにしましたおんぷ


その結果・・・・・・・・・変身これ↓アンパンマンハートぃっぱぃ



DOGGARDEN スタッフのブログ



ぬいぐるみみたいですきゃーwハート☆


かわぃぃすぎますキュン死



飼い主様には、ちょっと長すぎたようですが、

かわぃぃですよリボンきゃはっ♪ハート


お世辞でもなんでもなく、ホントにかわぃぃおんぷ



こう思うのは。。。。スタッフだけでしょうか(´-┃?



また、来月お会いしましょうキャッ☆音符おしまい