シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? ブログネタ:シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? 参加中

私は白雪姫 派!

本文はここから


3人のうちのどれかだったら白雪姫かな。


人魚姫はディズニー版だと、王子様と結婚することになってるけど、


原作は、海の泡になって消えちゃうんだよね。


    人魚


シンデレラも原作はこわい。


あれは、もともと中国の話なんでしょう。


シンデレラは纏足なんだよね。


纏足つくるとき、すごく大変な思いをするらしい。


中国の家柄のいい娘は、まだ足の骨の柔らかいうち、


足を矯正させられる。


辛い、辛い、矯正で、


小さい女の子達は泣きながら「縛ってある布を取ってほしい」と頼むらしい。


でも、纏足はお嬢様のしるし。


大きくなってから親に感謝するらしい。


後添えの連れ子たちはもともと家柄が良くないので


纏足ではなく普通の庶民の娘。


だから小さなガラスの靴は入らない。


足のサイズが22と24くらいのサイズの違いだったら、


無理すれば誰でも入るものね。


     靴


白雪姫といえば、最近実写版でタフな白雪姫の映画があったけど


あれはたいへんですね。


馬に追いかけられて、走ったりしてますね。


でも、あれは白雪姫ではありません。


やっぱり白雪姫は眠っているところを


王子様のキスで目覚めるというのが真骨頂ですね。


七人の小人さんたちとの人脈もあるし、


森の動物たちとのふれあいもあるし、


一番、賑やかで楽しそうです。


それに、


この世で一番美しい女性なんでしょ?


そこがいいですね。

シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい?
  • シンデレラ
  • 白雪姫
  • 人魚姫

気になる投票結果は!?