靴箱の整理整頓 | もったいない大好きな私のお掃除&かたづけブログ

もったいない大好きな私のお掃除&かたづけブログ

小さいころから、なにかにつけて「もったいない!」と
思う節約家 花子のお片づけブログです。
整理収納アドバイザー1級。横浜市在住。
家族4人で賃貸2LDK58.37㎡に住んでいます。
広いとはいえない家で心地よくすっきり生活するため、
日々悪戦苦闘中。

我が家の玄関は狭いので、靴箱のなかもひろびろとは

使えません。

 

なので、やっていることは2つ。

●シーズンではないものは、衣類と一緒に部屋にしまう。

●こどものくつは、斜めにおく。

 

 

今は、サンダル系は衣類と一緒に押入れに直しています。

これで、はかない靴のスペース分をGET音譜

あと、子供の靴は小さいので斜めにおくことができます。

そうすると、横に並べておくよりはたくさん置けますよキラキラ

 

ちなみにうちは、靴箱の汚れ防止と湿気防止のために

新聞紙を格段に引いています。

よごれれば、新聞紙を交換するだけなので便利~。