「食」の安全性について | 鼠先輩オフィシャルブログ「ねずみのくに~ネズミーランド~」Powered by Ameba

「食」の安全性について

先日、電車内で

見事にハゲあがり

神々しいほどに

ツルピカに光る

サラリーマンを目撃しました

これは完全にLEDです


僕の20年後は完全に

LED先輩ですし

しかもED先輩でもあります


本当にありがとうございます




さて、秋も深まってまいりました


今回は食欲の秋と言う事で


日本の「食」について考え


そして「食」の安全性とは何か?


真剣に問いかけてみたいと思います。




我々は遠い昔に生きていた

多くの方々のおかげで

安全に美味しく食べる事が

出来ています。


本当にありがとうございます




たとえばキノコ類を食べて

亡くなった方々…

見るからに美味しそうなキノコも

食べてみると毒キノコの場合もあります


本当にありがとうございます





毒を持つ魚と言えばフグです


鼠先輩オフィシャルブログ「ねずみのくに~ネズミーランド~」Powered by Ameba

正直、ビジュアルもコレですし


目が完全にイっちゃってます


フグで亡くなられた先人もいます


本当にありがとうございます




この際、言いますがナマコとか

最初に食べた方はMRチャレンジャーです

本当にありがとうございます






ウナギやアナゴなんかも凄く美味ですが


鼠先輩オフィシャルブログ「ねずみのくに~ネズミーランド~」Powered by Ameba

実際は何か少し怖いし


僕よりヌルヌルしています


本当にありがとうございます




画像は載せませんが

現在も日本では蜂の子や

イナゴを食べます





そして僕の幼い頃のおやつは

アリでした

とっても美味しくて

友達の石井君と常に食べていました


その名残でしょうか?

現在はアリを飼育しております


鼠先輩オフィシャルブログ「ねずみのくに~ネズミーランド~」Powered by Ameba


おやつではないです


食用の為ではなく観賞用です


本当にありがとうございます



チューリップ赤LED先輩のED人生のコーナーチューリップ赤


皆様からの切実な悩みに答えていきます。


■悩み

Q:かれこれ数十年看護師をしています。
自分が39℃の高熱なのに、たかが

36・9℃の患者様の為に、点滴をして

差し上げなければならない理不尽さに

心がゴリゴリしてしまいます。天使になりきれない

未熟な私にカツをお願いします。

■相談です!
Q:レーズンが大嫌いなんですが
食べれるようになりたいんです。