人間の心と神秘 | 鼠先輩オフィシャルブログ「ねずみのくに~ネズミーランド~」Powered by Ameba

人間の心と神秘

公園の鳩に対して異常な程ジェラシーを燃やし


自動販売機のコイン投入口からカマキリの様な鋭い視線を感じ


ドングリの馬車でやって来たワキガの貴公子と握手を交わし


現在進行形で、忍者姿のロバに囲まれている


ダメ!ゼッタイ!マジで!    鼠先輩です
















さて 今回は真面目なテーマで


人間とは何か? 心の存在とは何か?


たまには皆様と真剣に


命について考えていきたいと思います
















人間には108の煩悩があると言われています




煩悩とは心に潜む諸悪の根源と言われていて




先週、自分の煩悩の数を数えてみたら127個ありました




厳密に言うと128個かもしれません




もしかしたら




もうちょっと有るかも知れません











この様に煩悩まみれの中年男性(一発屋)ですので



少しでも汚れた心を洗い流すため



そして、たるんだ心に気合を入れるため



非常に安易な発想では御座いますが



滝にうたれて



自分自身の心と向き合って



みようと考えました。





思い立ったが吉日



早速、某所に行ってまいりました






















鼠先輩オフィシャルブログ「ねずみのくに~ネズミーランド~」Powered by Ameba



雄大な美しい山々に囲まれて



身も心も引き締まる思いです



気合は十分!燃えて来ました!



下半期で一番の気合の入り方です



とにかく歩く、また歩く  











到着



























鼠先輩オフィシャルブログ「ねずみのくに~ネズミーランド~」Powered by Ameba










結果から言いますと


とっても


とっても


寒かったので、滝を見るだけにしましたドキドキ




みんな~!風邪には注意だよ~音譜
最近寒いから暖かい格好でね~音譜

手洗いうがいはコマメにね~音譜

滝のテンション見くびらないで~音譜






チューリップ赤人生先輩の相談鼠のコーナーチューリップ赤


今回から始まりました。人生相談ですが

僕より面白いコメントを書くのは今後控えて頂きたい

完全に喰われてしまってる感がありますので



それでは何個かの相談に親身になって答えてみました





A:自信を絶対に持たないと言う自信を持ってみては?








Q:彫刻刀 無地ケース、ハードケース、ソフトケース、昔ながらの顔の彫刻のやつ。

どれにしょう…決めてあげてください。もう3日悩んではるので。


A:明日、赤飯でも炊いてみては?








Q:個性が欲しいので「○○なのねん」や「○○だぜメーン」
といったかんじで、会話中の語尾になにか付けたいんですが、
なんかいい感じのないですか?


A:身内や親戚に一度聞いてみて下さい







Q:鼠先輩と友達になりたい
お酒も呑みに連れて行って下さい


A:良いですよ!その代わり夜は確実にペッティ○グはします









Q:受験生なのに全く勉強がはかどりません。
というかヤル気が出ません。どうしたらいいでしょうか?


A:こんな下らないブログを見ているからです








Q:アタシの夫は先輩に似ています
夜は革ジャン着て寝たりします
困ってはいませんがどうしたらいいですか?


A:皮ジャンの背中に鋲でパジャマと書いてから再度、相談して下さい








あや

Q:いただいた使い捨ておしぼりには、アロマの香りがついているものもあるし、土に返る原料でできているという特性がある。これらの特徴を企画に絡めてPRしたかった。けれど私の力不足でいいPRができなかった。旅行中には「手や顔を拭く以外にどういう使い方ができるだろう?」と、試しに現地の人に渡して、私が考えつかないようなおもしろい使い方をしてくれることを期待した。けれどペルーでは鼻をかむのに使われ、ネパールのゲストハウスではぞうきん代わりに数日使われただけで、おもしろい使い方発見には至らなかった。


A:うん









Q:先輩の記事よりみんなが寄せているコメントがオモシロすぎるんですが♪(´ε` )、どうすればいいですか?


A:今後からの課題です。一緒に打開策を考えましょう!








悩みマン

Q:軽々しくてすみません。
些細なことなんですが、わき毛が生えてきません。(17歳)そのうち生えますでしょうか?


A:そのうち生えますでしょう





RIMI

Q:眠くて眠くてたまりません。いくら寝ても寝たりません。でも、寝過ぎたら頭痛くなります。意識がないうちに寝てしまいます。あたしがすぐに寝るので、連絡さえちゃんと取れず、彼氏に振られました。ちょっとだけ寝るにはどうしたらいいですか?


A:俺に聞かないで下さい




さて1回目の人生相談でしたが、いかがでしたでしょうか?

すでにマンネリ気味&後悔気味ですが

今後からも皆様からの真剣な悩みや素朴な疑問などに

答えて行きますので下らない質問をドシドシお待ちしております





言葉の廃棄物処理場

http://twitter.com/#!/nezumisenpai_