本日、我が家のドレミは避妊手術後の抜糸に行ってきました!

 

なーんと、既に手術痕のところがもっさもっさに毛が生えているドレミ。

え?なんか早すぎない?

お医者さんも、「半年くらいかけて生えてくる子もいるんだけど…爆笑」って、笑ってた。爆  笑

 

さーっすがドレミ、肝っ玉母さんなだけある!

何から何まで健康そのもの!

 

毛が生えるのが早い子はうっかりホッチキス外し漏れができる可能性があるんで、ものっすごいお腹を触られて確認されてました。

あれだけ確認したんだから、さすがに外し漏れはないだろう。

 

で、手術の時に子宮広間膜に謎の腫瘍?みたいなものがあったので病理検査に出してもらっていたのですが、それの結果がかえってきていたので説明を聞きました。

 

結論。

なんかようわからん。

 

とりあえず悪いものではなかったので安心していいそうです。

もしかしたらドレミがまだ胎児だった頃に形成されたものかもしれない…っていう、謎の塊のようです。

そっかー、ドレミがまだ若芽ちゃんのお腹の中にいた頃からあったかもしれないのかー。

 

まぁこの謎の塊も摘出しているし心配するものではないってことで、またしてもドレミ最強伝説は守られたのでありました。

 

ほんと、モリモリ牧草食べるし、元気そのものだよねー、ドレミ。

トッポちゃんやココアちゃんも、術後帰ってきてからこの高級牧草出したらすぐ食べてたんだよー。

お誕生日とか何かの記念日の時くらいしかあんまり出さない牧草だけど、みんなこれ大好きだねー。

毎日の主食にするにはちょっとお高いんで、特別な日のご馳走にしてるんだよ。

相棒にとっての…ハマグリみたいなもん?

 

二人がモリモリ食べている牧草は数年前からおなじみのこちら。

モルちゃんが言っている通り箱入りハーブの牧草のメーカーの牧草です。

術後はハーブはもしかして刺激が強いものがあったりするかな?っていうことで、ハーブなしのこちらをドレミにあげていたので、袈裟丸も一緒にご相伴に預かっていたのです。

でもドレミ、術後すぐに普通にモリモリ食べてたから、別にハーブ入り食べても平気だったかもしれない。

まぁ念のためってことで。

 

無事これで抜糸も終わりましたので、またまたハーブ牧草解禁とします!

袈裟丸ー、ドレミー!

今日はおやつ牧草はハーブ牧草だからねー!