ぃやっほーい!

新しい牧草が出たぜー!

 

 

相棒はこの牧草が出るのを待っていた!

 

今年の年始、ペッツさんのところにメーカーさんから1箱送られてきていたこの牧草を里親会の時にトッポちゃんにあげてみたところ、ものっすごい食いつき!

元々牧草大好きっ子なトッポちゃんだけど、よっぽどおいしかった模様。

 

そして何より、めちゃめちゃいい匂いがするんです、ハーブの。

たぶんラベンダーの匂いかな?

うさぎの横にいる人間が癒されてしまうこの香り!

 

そのとき山ほどこの牧草を食べさせてもらってしまったトッポちゃん。

普段里親会では寝てることが多かったのに、ずーっと食べてました。

我が家に帰っても当然あの牧草がもらえると思っていたらしく、しばらくいつもの一番刈りを食べずにこの牧草が出るのを待ってた。滝汗

ごめんよ、まだ発売されていない牧草だからうちにはないんだよ。

 

って思ってたこの牧草が、ついに期間限定で発売になったー!

 

昨日ペッツさんに行ったら、スタッフのみきちゃん(←袈裟丸の想い人)が、

「相棒さん、あの牧草入りましたよー!」

って教えてくれたので、即購入。

なんせ期間限定、逃してはならん。

里親会に行ったトッポちゃんしか食べられていないので、袈裟丸はまだ食べたことがないし、その頃まだペッツさんにいたドレミもちょこっとだけしかもらえなかったらしい。

(あの時、一番たくさんもらったのがトッポちゃんだったとのこと。ありがたや。)

 

そしてなんと、昨日はトッポちゃんもいたし、ココアちゃんも来た!

ココアちゃんは年始にはもうずっとのおうちに行ってたから食べられてないし、もちろんトッポちゃんにはこれ大好きだから食べさせてあげたい!

さらに、ドレミのお母さんのワカメちゃんもいるじゃないのー♪

ってことで、お店で買うなり早速「ここで蓋開けてもいいですか?」ってお店の隅っこで箱をあけて、トッポちゃんやココアちゃん、ワカメちゃんにあげました。

んー!お店に広がるいい香り!

 

そして今朝。

我が家でも二人に「期間限定のおいしい牧草入ったよー!」ってプレイランドで開封の儀を行いました。

ま、お店で既に開封済みではあったんだけども。

早速匂いにつられてやってきた袈裟丸。

箱入り娘ならぬ、箱入り牧草だよー!

ここで気づく、箱が開けにくいと思ったら上下逆であったことに。

で、気を取り直して箱をひっくり返す。

待ちきれずに逸る気持ちを抑えられず走り回る袈裟丸と、さっきからいい匂いがしているのにまだ自分のところに牧草が来ないので自分の存在をアピールし始めるドレミ。

相変わらず我が家はにぎやかだ。ニコニコ

大丈夫だよ、二人ともちゃーんとあげるから。

じゃーん!

本当はこの真ん中あたりにハーブっぽいのがまとまって乗っていたけど、相棒がお店でまぜまぜしちゃってからあげてきちゃったので、既に開封直後の姿をとどめていないのは二人には内緒だ。

それにしても本当にいいにおいだー!

なんと、メッセージカードつき。

絵を見る限り意外と若いな、マーク。

誰か知らないけど。

メッセージカードの表はうさぎさん。

この牧草の箱にはモルさんの絵も描かれているんだけど、カードにはウサギさんを選んでくれたことに感謝だぜ、マーク!

袈裟丸ー!

もう蓋開けたよー!

いつまで走ってんのー?

こういうところが袈裟丸らしくて愛おしい。

 

箱から直接食べてる袈裟丸の横で、ドレミ用におとりわけー。

お待たせしましたー!

ほんといい匂いだよねー。

わっしわっし食べてちょうだい!

喜んでもらえて相棒もうれしいよ!

 

二人とも、あまり沢山あげすぎるといつもこれがあるものと思っちゃったら困るので、ちょっとずつあげてみたけど大喜び。

なんせ期間限定だからね、いつでも手に入るわけじゃないから、時々のおやつとして食べていこうね!

 

ハーブと牧草をまんべんなくよく混ぜてみたところ…

二度と蓋が閉まる気がしなくなってしまった。

しまった、一度開封すると増える牧草の法則を忘れていたぜ。

なので、半分ほどビニール袋へ移動しました。

あ、おまけでついていた立派な松ぼっくりは、お兄ちゃんの袈裟丸にあげました。

またもう一箱買う機会があったら今度はドレミにあげるねー。

そ、そうだね。

なんか全国のうさ飼いさん、チンチラ飼いさん、モル飼いさん、デグー飼いさんたちがライバルに見えてきた!

 

箱をプレイランドから出したところ、

くっきりと箱の形に散らばった牧草を片づけにやってきた袈裟丸。

働き者の彼はきっと今晩までには綺麗に平らげてくれることでしょう。

 

そんな、新しい牧草でテンション上がりまくりのねずっち家。

GW帰省中のはずのねずっちもさぞかし堪能してくれているでしょう。

期間限定なので、皆さんお早めにー!