わーい!今日からGWだー!

なんと、5月6日までがっつりお休みだぜー♪

 

お休みの間一回飲み会が入ってますが、それ以外は袈裟丸とドレミの健康チェックと相棒の通院以外は予定なし。

やったー!

部屋を片付けるぜー!

 

せっかく喪が明けたのにお伊勢参りに行けていませんが、GW中に行くのは相棒的にはよろしくない。

人混みが苦手なんで、激混みの中お参りに行ってしまうと体力を消耗してげっそりした姿でお参りしてしまったら神様に申し訳ない。

なので、普通の土日に行くことにするので、GW中はどこにも遠出しないでほとんど家に篭ります。

なんで日本はこういう国民一斉大移動みたいな日しか長い休みが取れない文化なんだー?

 

ところで先日袈裟丸が急に具合が悪くなった日の翌朝、不思議な現象がありました。

 

朝目覚めたら、右腕がこんなことになっていたのです。

何か、こう、人の手の形のようなあざが…?

何だろ?全然思い当たることがない。

確かに前夜は袈裟丸が具合悪くてうろたえてタクシーに乗って夜間救急!とか普段と違うことはしたけど、動転していたとはいえ、こんなあざができるようなことは何もなかったと思うんだけどなぁ。

あ、ちなみにひっかき傷はこれより前に相棒がドレミと遊んでいてハッスルしすぎてつけてしまったものです。

我が家にすごい勢いでなじんだドレミは、早速任命された新設の係の任務をしております。

 

心霊現象かー。

でもそういう時って大体、夢で何者かに強くガッとつかまれて怖い思いをした記憶が…とかいうじゃん?

そういう夢、まったく見た記憶がないんだよなー。

今週見た変な夢の記憶は、巨大な毒蛇が潜んでいるところを気づかずに通っちゃった知らない人がその蛇を目覚めさせてしまい、蛇が這って動き出してしまったので、「逃げろー!」ってその人を誘導して逃がそうとする…っていう夢だったり、私がトタン屋根の下にいたら頭にポタっと液体が落ちてくる感じがして、一緒にいた友達が、「血だ!」と騒ぎ出し、なんでだろ?って一歩下がって見上げたらトタン屋根の上に死体があって屋根の穴からその血液が落ちてきていた…っていう夢だったりで、腕をつかまれたりはしてないんだよなぁ。

しかもこれ掴んだ跡にしては指が開きすぎているから、もうちょっとシチュエーションが違いそうだしなぁ。

えらくあっさりと撤回するね…。

頼むよ、現象分析係。

しかし君、ほんとにぬいぐるみみたいにかわいいな!

そうなんだよなー。

霊感皆無だからね、相棒は。

にしても袈裟丸、相変わらず君は正面顔がイケメンだな!

 

いまだに痣は消えていません。

色がついているところを押してみるとちょっと痛いので普通に打ち身かなぁ?と思うのですが、まったく覚えになく。

年をとるとこういうことがよくあるっていうんで、これって老化現象!?

それは認めたくないから、やっぱりドレミのいうとおり心霊現象ってことにしとこう!

うん、我が家では心霊現象が起こったんだ!