家に帰ってキャリーからプレイランドへ出してみると、顔色がだいぶ良くなってました。

走る足取りも軽くなって、おっ、いい感じ!って思っていたらトイレへ直行。

 

袈裟丸のトイレの横に座って耳を澄ませて待機する相棒。

 

「遊ぶ?遊ぶ?」と背伸びして覗いてくるドレミの頭をなでながら、「ちょっと待っててね。袈裟丸のうんこの音を一緒に聞こう。」とドレミをなだめていると、

 

コロン、コロン。

 

うんこさーん!おかえりなさーい!

 

もうこの音、ほんと好き飛び出すハート

ずっと聞いていたいよ、このうんこがトイレの網に当たる音。

 

「もう遊べる?」と聞いてくるドレミを喜びのあまりわっしわっしなでくりまわしながら袈裟丸を見ていると、落ちているやわらかアメリカンをせっせと拾い食いし始めた袈裟丸。

 

やったー!

牧草も食べてるぜー!

 

さらに喜びのあまりドレミをこねくりまわしながら袈裟丸を見ていると、ケージに走って入って食欲あるかテストのために病院に行く前に置いていたクランベリーを拾い食い。

 

クランベリーも食べたー!

 

まだペレットは食べる気分にはなっていなさそうですが、せっせと牧草を食べてくれているのでまずは一安心。

 

今日は急激に冷え込んだし、雨も降ってきて気圧も下がっただろうし、普段胃腸が健康な袈裟丸もさすがに調子悪くなっちゃったみたいです。

明日いっぱいまだ気温が低めで、しかも明日は結構な雨が降るとのことなので、油断せずに二人を見守っていこうと思います。

 

あー、でもウンコ出てよかったー!

牧草食べられてよかったー!

ねずっち、ほんとありがとう!おかげで袈裟丸だいぶ回復してきたよ!

 

とりあえず袈裟丸の横っ腹に顔をくっつけて、お腹をあっためてあげようと思います!