今日もペッツクラブさんにて浦和っこトッポちゃんの里親会。

 

トッポちゃん、到着してすぐトンネルに入ってひとやすみ。

image

って、しっぽかわいすぎー!

 

そしてなんと!

我が子のケアに来ていたお客さんの家のお姉ちゃんがトッポちゃんを見初めて下さり、一度我が子のケアが終わって帰りかけていたのに、また戻ってきてトッポちゃんを抱っこしてくれました!

おうちのお姉ちゃんに抱っこされながら、ちょうど相棒が買い出しに行って買ってきてたお菓子のトッポと記念撮影。
トッポちゃんはトッポに興味津々だけど、ごめんね、トッポちゃんは食べられないんだよー、そのお菓子は。
 
おうちの方たちは、今いる先住ウサギさんとの暮らしにトッポちゃんが加わったらどうなるか…と、先々のことまでしっかりと色々考えてくださっているようでした。
おうちのお姉ちゃんは、トッポちゃんのお目目周りがキリッとしててかわいくて綺麗だとほめてくれました♪
トッポちゃんもお姉ちゃんのお膝の上にいる間は目をキラキラさせて大人しくしてたニコニコ
ここのおうちは先住ウサギさんもしっかり可愛がってくれている一家なので、もしここのおうちの子になるってなったら相棒は安心できるなー。
 
で、そのご家族が帰ったあと相棒に抱っこされると…途端に暴れだすトッポちゃん。
相棒だと不満なんかーい!(笑)

 

トッポちゃん、ついにモテ期がやってきました!

かわいい子だし、いいご縁になるといいけど、もし今回ご縁がなかったとしてもうちにいればいいからねー。

え?だから相棒だと不満なんだって!だって?

 

 

さーって、明日は三月三日ひな祭りの日です。

なので我が家のリーダーの周りはこういうことになっています。

ねずっちリーダーは女の子だからねー、桃の節句のお祝いしないと。
ちなみにこの菱餅、ちゃんと食べられるお餅なんです。
ひな祭りが終わったら下げて、相棒がおいしくいただきますねー。

 

手前には菱餅を囲んで「せーの!」で誰が最初に食べるかを競っているうさぎたちの姿が。

何年か前に偶然新宿で見つけて買っていたこの子たちを、「お!まさに今の季節じゃないか!」とねずっちリーダーの前に連れて来て並んでもらいました。
 
今年は白酒(中国の「白酒(バイジュウ)」ではなくちゃんと「しろざけ」)を買っているので、明日はねずっちの前で酒盛りします。
でもねずっちはお酒の匂いが嫌いだったからお供えはしていません。
たぶん明日相棒が酒盛りを始めたら、「もうっ、またお酒くさいっ!」って文句言われる気がします。
ごめんね、ねずっち。(←でも飲む)
 
男の子の節句も柏餅やらちまきやら、おいしいものあるよー。
君らが食べられないのが残念。
その代わり、みんなで食べられるおやつを食べようね!
 
よーっし、明日(の酒盛り)に備えて英気を養うぞー!
おやすみー!