今日は大みそか。

今年を振り返ると、ずーっと浦和っこたちと過ごした1年でした。

 

濱口くん、服部くん、ハート君、キュート君、トッポちゃん、ココアちゃん。

みんな個性があってかわいかったなー。

 

現在我が家にホームステイしているトッポちゃんとココアちゃんは、先月避妊手術をしたからなのか単に一緒に過ごした時間が増えたからなのか、前より懐っこくなってきてかわいさがより増しました!

好奇心旺盛なココアちゃん。

得意技はうたっちと獣医さん蹴り。

ペッツさんところの撮影台に乗せてカメラを構えると、うたっちしてポーズを取ってくれる天性のモデルさん。

ココアちゃん、その隙間はね、相棒がしょっちゅうパネルに引っかかってひん曲げてしまったから空いちゃってるんだよ…。

足の短い相棒がたびたび引っかかるパネルを、簡単に越えることができるココアちゃんの運動神経は羨ましいくらい素晴らしいです。

背中の換毛模様が亀さんの甲羅みたいになってるのもかわいいねー!

そしてお目目が凛々しくて美人さんです。

避妊手術後、まだ病院にいる間にもうお野菜を食べてくれたというくらい元気っ子の健康優良児です!

このあいだ手をペロペロしてくれたんですよー!

カメラを向けると突進してくる、うさぎあるある。

なんでなんだろう?っていつも思います。

なんでなのかわかる人いますかー?

 

こちらもじんわり換毛してきているトッポちゃん。

カメラを右手に構えて左手でなでなでしていると、「真剣になでなでしてないな?」と見抜くのか、ぬるりと逃げていきます。

なでる時は真剣に向き合ってよ!ってことなのかな?

前は寄って来るけどなでなで苦手だったのに、最近はなでなでも受け入れてくれる子になりました!

トッポちゃんも凛々しいお目目の美人さん。

そして毛艶が最高で、なで心地抜群です。

里親会の時に抱っこしてくれたお客さんが思わず「うわぁ…」って感嘆の声をあげてくれるくらい、密に生えた毛がしっとりふわっふわなんですよ♪

ちなみに彼女にとってアニマストラスはおやつです。

絶対サプリだと思ってない。(笑)

とにかく牧草大好きっ子なので、うんこも大きいです。

今まで我が家で暮らした子の中で一番大きいです。

避妊手術後も帰宅後すぐに牧草を食べてくれ、あっという間にいつも通りの食欲になった健康優良児です!

そしてこちらもお約束のあるある(笑)

 

二人は牧草を良く食べてくれるんですが、それゆえの解体屋さんでもあります。

こういうのも齧るの大好き♪

うさ壺もこんな二つに分解されてしまい、そろそろ跡形もなく消えそうです。

男の子たちはそんなに齧ってなかったのに、今回の女の子二人は協力し合って解体しつくします。

バナナdeも大好きです!

と、やはり陽気な我が家の袈裟丸王子も言っております。

 

トッポちゃんとココアちゃんは今年は我が家で年越しです。

来年は素敵な家族が見つかって、みんなで年越しできるといいねー。

二人とも可愛いし美人さんだし明るいし面白いからきっといいおうちが見つかるよ!

 

こんな風にうさぎたちと過ごした2023年、皆様応援ありがとうございました。

来年もうさぎたちとワイワイやっていきますので、今後もよろしくお願いします!