本日は浦和っこのトッポちゃん、ココアちゃん二人の抜糸でした。

 

二人をキャリーに入れようとしたらココアちゃんがイヤイヤをするので、「病院行くだけだよー。抜糸だけだから痛くないよー。でも病院で嫌だったら先生蹴とばしていいからねー。」って言い聞かせ(←ヒドイ)てタクシーで病院へ。

 

やっぱり嫌だったみたいで、ココアちゃんは先生を蹴り蹴りしてました。(笑)

でも先生はいつもうさぎに蹴られるとうれしそうなのはなぜだろう?

 

で、すんなり抜糸。

二人とも全然傷口を気にしている感じがしないなーと思っていたのですが、やはり傷口は綺麗なままでいじらないでいてくれたとのこと。

ほんと、二人とも手がかからないいい子たちなんです。

ほんと、二人ともいい子だったよー!

 

病院で術後にもらった抗生剤の粉薬も、明日葉の葉っぱに挟んでおいたらきちんと食べてくれたし。

だから投薬の苦労もありませんでした。

トッポちゃんがお野菜食べられるようになっててよかったー!

ありがとうね、二人とも!

 

この状態でもうちょっと我が家でゆっくり休んでもらって、里親会は12月9日から再開します。

トッポちゃん・ココアちゃんファンの皆様、もう少しお待ちください!