お、おう…。

夕べお月見スタンバイして月餅を食べ、うちの部屋からお月様見えるようになってから…って言っているうちに寝てしまい、結局お月様見られず。

すんまそん、月餅さん。

 

中秋の名月のシーズンだというのに、今年は相変わらず暑いですね。

先週末から先週頭にかけて少しだけ30℃を下回る日がありましたが、また30℃以上がぶり返し。

でもいいんだ。

週末が涼しくなる日を相棒も袈裟丸もひたすら待っていたのだ!!

 

ということで、ペッツさんでスタンバイしてくれていた浦和っこの女の子たちが先週末から我が家へホームステイに来てくれました!

ご紹介します!

まずは、トッポちゃん!

キュートくんと同じく真っ黒くろすけちゃんで、立派なマフマフの女子らしいボディーです。

一週間一緒に暮らしてみて、我が家では慎重派のイメージ…だったのですが、昨日のケージお掃除の間、すぐ目の前で私が「おっそうじお掃除~♪」って歌いながらガッサガッサと騒がしく掃除をしていたのに、膝のすぐ横でグーグー寝たままだったという大物でもある、とってもかわいいうさぎ女子です!

 

続きまして、ココアちゃん!

ココアちゃんはサイアミーズセーブルという毛色だそうで、真っ黒ではなく、やや茶色がかった毛色に真っ黒の部分もある綺麗な毛色で、トッポちゃんよりはスレンダーな体型です。

一週間一緒に暮らしてみた感想は、活発女子!

遊び場に出ている間、ジャンプしたり走ったり、有意義に運動しています。

そしてボール遊びが上手。

私が邪魔をしていると、おでこでグイッと「邪魔!」って押しのけてくれる、相棒の喜ばせ方をよく知っているかわいいうさぎ女子です!

 

ねずっちがいなくなってほぼ1年。

久々に我が家に女の子が来たので、袈裟丸氏はさぞかしハイテンション…かと思いきや、何やら様子が違うようで?

あれれ?

いつも女子が来たらグイグイ寄って行ってナンパする袈裟丸が、なんか消極的だぞ?

下向いてしゃべってるし。

ちょっと、どっち向いて話してんの、袈裟丸!

壁に向かってブツブツ説明してるし…。

 

どうしたのさ?袈裟丸。

去勢手術したから女の子に興味なくなっちゃった?

男の子たちにはもっとグイグイ行ってたよね?

え?緊張してたの?

照れて恥ずかしかったのか…。

袈裟丸の意外な一面を見てしまったぜ。

 

ということで、またまた賑やかさを取り戻したねずっち家。

ホームステイのお二人さんに自己紹介してもらいましょう!

そうなんだよねー。

トッポちゃんは生のお野菜が今のところ苦手。

乾いてたら食べる。

水分補給にもなるから、生で食べられるようになるといいんだけど。

ココアちゃんはお野菜も大好き。

これからは袈裟丸と一緒に協力してトッポちゃんの目の前で「お野菜おいしー!」アピールをして食べてくれるかな?

二人に影響されてトッポちゃんもお野菜食べられるようになるとうれしいなー。

 

というわけで、浦和っこの女子二人、ペッツクラブさんにて里親さん募集中です!

毎週土曜日、12時から15時までペッツクラブさんにて里親会開催中です。

よろしくお願いしまーす!