え?今日もう8月4日?

早くない?

 

暑くて部屋に篭ってじっとしているうちに月日は巡っていくのである。

袈裟丸が懇願するほど相棒は動いていません。

もはや相棒の筋肉はゼロだな。

あ、脂肪はたっぷりあるとも!

 

それにしても袈裟丸のこのお手手、いっつも思うんですけどかわいいんですよね。

おじぎしてるみたいに指先がくっついてて。

温泉うさぎ仲間には時々いた、礼儀正しいお手手です。

 

 

今週は雷が結構すごい日がありましたが、我が家のうさぎたちは雷平気!雷雷雷雷雷雷

夜中にビカビカ光ってゴロゴロしだした時、相棒は稲光を見たくてわざわざカーテンあけて眺めていたんですが、袈裟丸もキュートくんもそんな相棒におかまいなしに静かに寝ていました。

(キュートくんは薄暗い中では黒くて姿が見えなかったけど、静かだったのでたぶん寝てた。)

 

翌日の昼間にもバリバリゴロゴロどーん!って雷が鳴っていましたが、袈裟丸の方を見ると…耳だけ動かしたけど目も開けないで寝たまま。ネザーランド・ドワーフ

相棒に似て横着である。

いい度胸で相棒はうれしいよ。

 

キュートくんはどうかなー?って見てみたら、キュートくんも知らん顔で毛づくろい中。

もうちょっと近づいたら…「なんかおやつー?」って駆け寄ってきてしまった!

ご、ごめん!今は何も手に持ってないよ!!

キュートくんも肝っ玉大きくてうれしいよ!

 

袈裟丸はお寺にいた頃、雷雨の時はうさぎ小屋の中に水が流れ込んで巣穴が冠水したりじめじめしたりと仲間達と大変な思いをしていただろうに、そんなトラウマなんぞ知らんぞ!雷が怖くて外小屋暮らしができるかーって感じでぐーすか眠り続けてくれる大らかなところが大好きです。

もしかして、ねずっちが雷が平気だったので、袈裟丸は我が家に来てから雷が鳴ってもいつも通りなねずっちを見て安心するようになったのかなぁ?

「雷はうるさいけど、相棒の鼻歌より迷惑じゃないから無視して寝てりゃいいんだよ。家の中は濡れないし、雷も雨もそのうち遠ざかるから。」って教えてくれたのかもしれない。

ねずっち、ありがとね!

 

そして雨はその日だけで、ずーっと日照り続きのねずっ地方。

先週無くしたPASMOが落とし物として病院に届いているという連絡をもらったので取りにいかねばならんのですが、この暑さでまた自転車漕いで駅まで往復するのが辛いー!

PASMO見つかったのはうれしいけど、暑いからうごきたくなーい!

今、ICチップが不足してるから新しくPASMO作れなくて不便だけど、それでも動きたくなーい!

 

という感じなので、私が一体いつPASMOを取りに行くのか、それはお天気の神様のみぞ知るのである。

二度言った!

 

あ、浦和っこキュートくんは明日もペッツクラブさんでの里親会に参加します!

暑いけど保冷剤しっかり入れて移動します!

かわいいうさぎさんに会いたいあなた、暑いですがぜひ浦和っこ里親会へ会いに来てくださいねー!