そりゃよかったよ、袈裟丸が満足そうで相棒もうれしいよ。

ねずっちとも遊べたかい?

まだねずっちはいるのかなぁ?

まるで出張申請みたいだね。。。

次回は一泊はしてもらえるように頼んどこうね!

お盆はしっかりフルで帰ってきてもらいたいし。

そうみたいだね。

君のトイレ不使用状況を見るとよくわかるよ…。

 

昨日、袈裟丸からチッコ魔人様接待用に手羽先を用意しておくように命じられておりまして、これ買ってました。

飽きないおいしさ、世界の山ちゃん冷凍手羽先!

チッコ魔人様にもご満足いただけたようです。

 

袈裟丸への誕生日プレゼントは、ねずっちも好きな明日葉やにんじん葉やイタパセなどのお野菜盛りに、これもプラス!

新発売、Excelシリーズのおやつ。

ペッツさんではまだ店頭販売のみの、新発売物です。

そのうち通販に出る…と思います。

ちょうど欠けてたかけらをあげたのですが、見た目重視の男・袈裟丸はあげた直後は興味なさそうでしたが、夜の間に結構齧ってたようで、粉が周りにいっぱい飛び散ってました。

見た目は土の塊っぽいですが、ハーブのいい匂いがします。

ちょっとずつ食べていってくれるとうれしい。

 

昨日はご馳走お野菜と新しいおやつとねずっちのお下がりの乾き物を少々食べた袈裟丸。

乾き物はいっぺんに食べすぎても太るので、今日も3人でわけて少しずつ食べていきます。

 

はー、相棒も昨日は手羽先つまみにお酒も飲んだし、袈裟丸誕生パーティー楽しかったねぇ!

年に2回しか抜けない袈裟丸の毛髪も少し抜けかけてきてるし、今週いっぱいはお野菜のご馳走も残ってるし、引き続き楽しんでいこう!

 

 

さて、本日は選挙…なのだが、前代未聞の醜聞飛び交う県知事選となっている神奈川県。

消去法で渋々黒岩さんだろうなーってネットでも書かれていますが、今回出てきた過去のメールがあまりにもえげつなく。

あれ、あんなの書いて許されるのは中高生までですよ。

大の大人からあんなの送られて、よく当時不倫相手は嫌にならなかったなぁ…。

相棒なら、あんなメール届いたら瞬間冷めるわ。

ま、男女で受け取り方は違うんで男の人にはあんまりどうってことはないことに思えてるかもしれませんが、いやいや、不倫は別に家庭内で解決してもらば赤の他人には巻き込まれない限りはどうでもいいんですけど、あのメールはあまりにも幼稚でキモイ。

党内で揉めに揉めてる候補者もいるし、過去に県知事になって小池都知事と結婚したいっていう発言をしていたらしい候補者もいるし、これ、ほんとに県知事選か?

中学校の生徒会長選の方がしっかりしてるわ。

小池さん、プロポーズされても「ごめんなさい。」って言ってる姿が目に浮かぶわ。。。

県知事じゃなくてもオッケーな人はオッケーだし、県知事になってもごめんなさいな人はごめんなさいなのだが。

さすがエロセクハラ課長と同じ苗字だけあって、頭の中が「結婚したい」の一色なんだろうなー。

「神奈川県知事選挙」ってググったら、候補に「神奈川県知事選挙ひどい」って出て来ますがな。

 

そんなわけで、まったく投票する気のそがれる選挙なのでしたー。。。

投票用紙に「袈裟丸」って書いてこようかなー。