この一週間、毎日天気予報とにらめっこです。

 

毎日チェックしていたのは、明日の天気・気温。

 

雨なのは覚悟していたけど、どのくらい降るか、気温はどのくらいになるか。

 

そうなの、そうなのだよ、キュートくん!

前日との気温差が激しすぎて、さらにあったかい日々続きだったのに急に昼間に8℃で、さらに雨量も結構あったという…。

明日は雨量は先週ほどじゃないみたいだけど、今日が暑いくらいの気温だったのに明日の昼間が10℃くらいみたいで、これまた気温差があるんだよ…。

まったくだよ、ハートくん!

昨日今日は湿気もひどいよねー。

普段は乾燥してるこの季節に除湿器のジョシーはフル稼働してるよ。

一週間近く外に出てないから桜の花がどうなってるのかわかんないけど、もし満開なのにこの雨だったら早く散ってしまうかもしれないじゃないか!

 

ま、桜の話はさておいて、とりあえずタオルでしっかりキャリーをガードして、外気をあまり入れないようにして、できるだけ室内の温度のまま連れていけるように頑張ってみるか!

先週みたいに雨は強くはなさそうなんで、二人を濡らさないで連れていけるとは思う。

…明日になってまた天気予報変わってそうだけど。

君らは幸い移動に強そうなんで、このおかしな気候に対してしっかり対策しておけば大丈夫…かもしれない。

先週のおかしな気候でも君たちはしっかり元気だったしね!

…エアコンつけてるから室内の気温差はあんまりなかったってのもあるんだろうけど。

 

ということで、明日のハートくんとキュートくんの里親会参加はまだ悩み中です。

明日、あんまり気温が下がらないことを祈ろう!

相棒は暑がりで汗っかきなんだよー!