今日は全然おひさま出ません!

 

暗い、暗すぎる!!

節電中につき、日没まで明かりはつけません。

 

現在外気温が14度くらいとのこと。

室温はぎりぎり17度。

例年ならエアコンつけるところですが、今は節電中につき、袈裟丸にはヒーターをつけ、相棒は布団で暖を取っています。

 

すると、アーラ不思議。

あんなに夕べ寝たのに、またうとうとしちゃってますよー。

 

袈裟丸前広場はフローリングの上にパズルマットを敷いてその上にキルティングのマットを敷いているので床からの寒さはしのげていますが、そのせいかせっかくつけたヒーターを全然使ってくれません。

ケージに入ればヒーターあたってあったかいのにー。

 

そして暗くて寒いと、なぜか食欲が増す相棒。

なんか一日中食べちゃってる気がする。

昨日買い出しに行ったばっかりだからまだ食料が豊富にあるけどさ、このままじゃ金曜日あたりは食糧難になっているぞ!?

いかん、この冬眠準備みたいなのをやめなければ!太るし!

 

結局エアコンの電気代の方が高いのか、相棒の冬眠準備の食費の方が高いのか、どっちかわかりませんねぇ。