お腹すいた…。

なんかもう気分がくさくさするからさ、いつもと気分変えてみようと思って。

昨日暴飲暴食しすぎて寝る前に苦しかったけど、朝ごはん食べたのに今日はもうめちゃめちゃお腹すいてるんだよー。

それにしても昨日飲んだお酒はイマイチだった…。

相棒、青とか紫とか寒色系が好きだから、これ見つけた時に飛びついて買ったんだけどさ、「果実酒」って書いてあるけど何の果実かもわかんないし、飲んでみたらおいしくなかった…。

でも色は綺麗!

なんだろね?このお酒。

 

で、お口直しに今日はハラミですわ、ハ・ラ・ミ。

家で牛食べる時って相棒は大体薄切りのカルビなのに分厚目のハラミ食べるの珍しいでしょ?

だから菅田将暉(かつ夢の中)以外の人間は盲腸糞出せないってば…。

ニンジンはねー、なんかあまり変わってないみたい。タラー

…実はビニールかぶせてたから発芽に気づくのがちょっと遅れたのだ。

倒れた原因は不明。

一応背丈はひょろひょろ伸びてるし、葉っぱも双葉っぽくなって開いてきたんだけどさ、これは元気なのかな?

まだ種の殻かぶったままだから、こんなもんなのかなぁ?

もっと父親がニンジン作ってるの、しっかり手伝って観察しときゃよかった。

おっ!

袈裟丸がいい肥料置いてくれてる!

さんきゅ!ちょっと鉢に入れてみるよ!

 

ってことで、人参が万が一失敗した時のことを考え、相棒はこっそり保険を作りました。

発芽までは目の細かい物の上がいいから、ということでスポンジ置いて覆土代わりに破れやすいトイレットペーパーをかぶせていますが、このまま水耕栽培にするつもりはなく、スポンジから根が出てくるようになったら家にある炭ボールでの栽培にするつもりです。

イタパセも明日葉も今まで枯らしまくったから、まだねずっちと袈裟丸には内緒。

 

ね、姉やんに触発されたわけじゃないぞ!

水耕栽培じゃないからな!!

…すいません、スポンジはパクりました。