ほんとに面白い子だねぇ! | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

茶々ちゃんの大好物、バナナdeシリーズ。
…のうち、「バナナdeおうち」と「バナナdeチューブ」の中に入っている、ヤシのもじゃもじゃ。
 
正直、相棒はこれのありがたみがわかりませんでした。
ねずっちも袈裟丸も外のバナナ部分だけカジカジして、いっつももじゃもじゃは放置。
そのうち掃除のタイミングで相棒に捨てられる…そういう運命のもじゃもじゃなのだと思っていました。
 
が、最近初めてこのもじゃもじゃの存在意義に気づきました。

茶々ちゃんがもじゃもじゃを振り回して遊んでる!
 
初めてブンブンやってるのを見た時、歯とかに引っかかって取れなくて困ってるのかな?と思い、
「おや、茶々ちゃん。取ってあげよう。」
ともじゃもじゃを手に持ってみたら、あっさりともじゃもじゃを手放した茶々ちゃん。
なんだ、引っかかってたわけじゃないのね。って安心して、また茶々ちゃんの目の前に置くと、再度咥えてブンブン始めました。爆  笑
 
初めてだよ、うちでこのもじゃもじゃ部分を有効活用してる子!
「取らないでね。」とばかりにケージの中に持ち込む茶々ちゃん。
茶々ちゃん、ほんとに面白い子だねぇ!ラブ
 
が、これもバナナdeのバナナ部分がない間のこと。
また新しいバナナdeをあげたら、もうもじゃもじゃには見向きもしないでバナナ齧りっぱなし。
さっきあげた新しいバナナdeおうちも、またすぐに消え去ることでしょう。
そしたらまたこの「もじゃもじゃブンブン」が見られるかな?
 

茶々ちゃんはペッツクラブさんの温泉うさぎ里親会で里親さん募集中です!

今週末は土日両方参加いたします!

かわいい食いしん坊でかしこくてしっかり者で面白い茶々ちゃんに会いに、週末はペッツクラブさんの里親会へ是非お越しください!