大掃除後、ねずっちはケージに入らずこたつに入って寝ていました。

夕方、

「ん?ねずっちは朝ケージでウサギうんちして以降、こたつに入ってしまってるからしてないぞ!?」

と心配になり、ケージに戻しました。あんぐりうさぎ

 

が、その後もウサギうんちせず。大泣きうさぎ

 

1時間くらい経ってようやくしたものの、いつもより粒が小さい。ショックなうさぎ

 

あわわー!どうしよう!大泣きうさぎ

と慌てて、とりあえず夕ご飯の時間にもなったのでペレットを置くと、いつものようにがっついて食べ始め、その後30分くらいしたら普通の大きさのウサギうんちを出してくれたのでホッ。

 

考えてみたらずっとケージに戻ってないから何も食べていなかったわけで、そのためにウサギうんちも小さくなっていたのかもしれませんが・・・普段ケージにいると寝ては食べ、食べては寝て、ウサギうんちモリモリなだけに、育ち盛りの今は長時間の部屋んぽはあまりよくないのかなぁ?とも思ったり。ショックなうさぎ

 

明日からは仕事に行くからまた夜しか部屋んぽできないけど、しっかり食べてしっかりウサギうんち出してね!

 

あまりウサギうんちが転がっていないケージの画像で終わります・・・

 

ケージの扉を開けたら「なでてー!」ってやってくるし、元気は元気みたいなんですが、しばらくはケージの中で「ねずっちー、大好きだ―!」っていう私の愛の告白を聞きながらなでられててもらいます。