また美術予備校から、夏期講習の案内が送られてきました。🦆🦆🦆

夏休みは学校も前半に夏期講習を少ししてくれるので、それはお安いし、出るでしょうよ!真顔

「じゃ、前半戦は美術予備校は夜だけ。」と言ったら、またチキが「なんで?学校のなんて必要ない」とか馬鹿げたことを言い出しました。

何回伝えたら理解しますか?

あなたの実力じゃ現役突破は無理だろうし、3浪しても受からないと思う真顔

だから、後期日程でいけそうな教育学部の美術を受験して!と言ってるでしょ!

共通テスト対策は絶対に必要!!!

それが条件だと何回いえば理解しますか?

その条件飲めないなら、工学部にしてください!

全部落ちたら、仕方ないから浪人ですけど、まだ学校に行ってる間に学科を捨てるんじゃないよ!ムキー

留年、浪人禁止令発令中ムキー



あんまり私が疲れた疲れた言ってるから、実母のバーバラが来てくれました。

汚部屋の掃除と夜ご飯してくれてます。ありがたや。

(昨日は夜ご飯要らないと言って寝たけど…)

バーバラにチキの書いた絵を見せたら、「ここの影おかしい」だの「ここも歪んでる」だの、ダメ出し連発…。

チキに「おはあちゃんの講評聞きなよ!」と言ってるのに、ダメ出し地獄が分かってるのか逃げて行きました。

せっかく聞ける人がいるのに、もったいない!


学校の夏期講習の時間割がないと美術予備校の申込みも出来ないわと思ってたら、チキが隠し持ってたものを発見。

うーん。チキが行きたくない気持ちもわかる。

うちは共通テストの対策だけでいいのに、レベルが高すぎる…滝汗

出遅れてるチキの美術の腕も上げないといけないしね…。また美術予備校の講座を1つだけ取らずにあとは全部とるか…ゲローゲローゲロー

この夏、お金がすごい勢いで飛んでゆく…。

どこかの大学に引っ掛かって欲しいわ。