GW連休、皆さんリフレッシュされましたでしょうか?

ママちゃんは、暦通りの出勤のため、はゆっくりしたかったのに、思うようにはなかなかならずチーン


前半戦、チキが「ママちゃん〜世界堂に行きたい」と言い出しました。いや、勝手に行きなさいよ!と、思うも、またお金問題。チキにお金を渡すとチョロまかすので、パパちゃんに「一緒に行ってあげて!」とお願いするも、美大受験に納得してないから、なかなか「うん」と言わないムキー

仕方なく、家族総出で横浜まで遠征。(近くに画材屋さんない。というか知らない)


筆と描いた作品を入れるケース、紙が欲しいとのことでしたが、何度も来れないんだから絵の具とかも買えば?と提案したのに白色だけしか買わなかった…。「まだあるから」と言ってたが、帰宅後覗いたら、いや買っておけよ!と思ったママちゃんです。商売道具が無くなってからじゃ遅いのよ!


そして、連休最終日前日夜に、予備校の宿題が終わってないことが発覚ムキー

しかも、大物!映画を見てポスターを描くという課題。


前にチキが、ママちゃんのパソコンを使おうとしてたけど、ママちゃんは仕事の研修をしたいから、貸さなかったの…。

それは、Amazonプライムで映画を見たかったから滝汗

それならそうと言って欲しかった!!!

そして、チキが選んだ映画がこれまた「パディントン」くま

は?!なんで?笑い泣き

ポスターもなーんか全然イケてない!(ド素人でも分かる酷さ)

チキの才能を信じた私は、馬鹿なのかもしれない…と思い始めてます。

ダメダメダメダメ!信じろ私!信じる者は救われる!