油絵の体験後、デザイン科に戻るのか?油画科でいいのか?と何度もチキに問うています。

うーーーんといって返事がありません。

やっと言ったと思ったら、「体験がイマイチだった」とか、「デザイン科の授業がイマイチだった」とか。

人のせいにするな!

そんなの油画に行っても同じことになるかもしれない。

大学に行っても、先生がイマイチなんてことは多々あるに違いない。

自分のしたいことを選べ!真顔


Closed Qestionで何回も何回も「やりたいのはどっち?油絵?」と聞いて、ハッキリ答えられないって何?

ママちゃん的には、それはデザインなのではないのかと思ってしまう。

それに仮面浪人する予定なのに、油絵なんて家で練習無理!うちは豪邸ではありませんよ!

よく考えて!と言って、3日与えたのに答えずに登校していきました。

今日から美術予備校なのに!

もう、電話するわ、私ムキー


ほんと、気が狂いそうゲッソリチーンチーン


またブラックリスト入りしそうな私。

受付のお姉さんに「大学でやりたいことはデザインみたいなんですけど、テストとかは油画がいいとか?意味わからないことばかり言うので、面談してやって下さい。油絵の道具は、まだ揃えてません。途中で科の変更をする場合、お金がかかったと思うのですが?」と問うたら、始まってすぐなので料金はいりませんと言われましたニヒヒ


ホントに何がしたいのかが重要だと思うんですけど!違うのかな〜?油画の方が好きに描ける?それも意味不明。課題あるやろ。

そんな親にも主張をできないやつが、好きなように描きたい?甘えるな!それを主張するんだぞ!