急に油画科に変更宣言して、勝手に科の変更をしてきたチキ。

待て待て待て!と言ったのに!ゲロー

取敢えずしたこともないのに決めるな!チーン

ということで、ママちゃんは慌てて検索して、世界堂の1日体験レッスンを申し込みました。

手ぶらで参加OK。


本当に油画に変わるなら、道具も買わなくてはいけませんので、予備校で買えない道具は世界堂で買ってきて!と指示出し。

早くいけ!と何度も言ったのに、結局買い物ができてない。滝汗あなた、本当に油絵をやりたいんですか?と問いたい。

試験の競争率考えたらデザイン科の方がいいやん!

ガチ勢に戦えるの?いや、デザイン科でもあかんのに!

そういうフラフラしている時間なんてないのに、なんでフラフラしてるの!ムキーイライラする。


で、帰ってきた絵を見たら…ハッキリ言って、下手くそ。やめちまえレベル!

色んな色を混ぜろよ!いや、上から乗っけていくのか?ド素人のママちゃんには分からないけど、この絵はアカンと思う。

いや、初めて描いたんだから、仕方ないのか?これだったらママちゃんも描ける(←ホントに?)


で、チキに「どうするの?」と聞いてもハッキリしない。なんやねん!そういうところや!ムキー

どこが好きなものを描きたいやねん!ムキー

そういう態度って、思ってたより描けず、デザイン科の方が良いと思ったのでは?と思ってしまう。


まだ本科は来週から。今なら道具も買わずして戻れる。

どうするねん!(戻ってくれと思ってる真顔)

ママちゃん、白黒ハッキリしてくれないとストレスになる=病状悪化ゲロー


チキに詰め寄ったら、「いま、考えてるの!」だと。

その前は、駄目でも油画にすると言ってたのに。

それくらい、思ってたより描けなかったのでは?ゲロー

色彩構成、油絵も、色を混ぜろよ!小学校受験の時に何度も言ったことです。

色彩が苦手っていうけど、年長さんの時に書いてた水彩画の方がお上手でしたわよ。