美術予備校の先生から電話が来ると言ってたから待てども来ずムキー

と、思ってたら、予備校より新年度の科の変更完了の通知が届きました。

は?!勝手に進めないで!

慌てて予備校へ電話→「本日は誠に勝手ながら…」と自動音声で繋がらん!ムキームキー

チキにはLINEで、電話来てない!勝手に科を変えるな!と連絡。

そして、終わる頃を見計らって予備校前に待機。

パパちゃんに「あなたが話しなさいよ!」と言っても無視!🐛

キーーー!

家族LINEに、油絵にかかるお金は一切出しませんとか書いてきやがった。マジでムカつく。ムキームキームキー


授業終わったようですが、チキが出てこないので、受付にいつもいるお姉さんに声を掛けて、科の変更でゴチャゴチャ言ってるネズミ家です。先生に面談をお願いできますか?と依頼→困惑するお姉さんでしたが、今、デザイン科主任しかいませんがそれでよろしければ聞いてきます、とのこと。

ただ、今、他の生徒さんと面談中で、そのあとももう一人面談予定ですが、お待ちになりますか?

では、何時でも構いませんのでお電話いただけますか?

ちょっと、愚息の言ってることが分からないので。


予備校 デザイン科主任の先生より電話電話

あのぅ、まず油絵の方が自由度が高いという意味がわからないのですが?

デザイン科の方が色んなものを扱えて自由度が高いと思うのですが…?で、それは大学のことですか?

デザイン科は就職してデザインすることを考えるので、相手の意見を汲み取って作成しますが、油絵はそれはありませんので、そのことを言ってると思います。

私もチキくんはデザインの方が向いてるなと思ったので言い出したときはビックリしました。

合格者の座談会の話を聞いてから、自分の好きなものを描きたいと思ったようです。

私は、チキは与えられたものを描くのは出来ても、自分の主張をしたり、好きなものを描くというのは苦手だと思ってます。本当にそういう描いて主張したいなら、今も親にすごい主張をしてきたらいいと思うんです。

そうですね~、私達も油画をやりたいって言ってきたときに、そっちに重きを置くのか?!と思ったんです。

が、取敢えず、4月は油画科で、まずは体験してみてから、またデザイン科が良いと思ったら戻ってくれば良いと言いました。


もう、勝手に決めちゃってるので、仕方なしゲロー

1日体験出来る教室を予約しました。手ぶらで行っていいらしい。