こないだ、チキには小学校の美術の生生の個展に行って来いと5000円を渡したのですが、お釣りも返してこないし(チャージしたとかいう)、こいつ、実はいってないんじゃない?とまた実の子を疑うママちゃん真顔スター


通院後に手土産買って、いざ確かめにゆく!笑

チキちゃんは、指示通り制服のまま、手土産持って来たそうです。

なんか大学を見に行ったらすごくインスパイアされたようですね!と言われましたが、そこは本当なのか??なんか勝手に美談っぽく話してるのか?滝汗(担任の先生には、なんとなくって言った癖に)

先生のお知り合いの油絵の先生ともお話をしたそうです。それは良かった。そういう繋がりを持たないと!


ちょうどどなたもいらっしゃらなかったので、色々と先生に愚痴や疑問を聞いていただきました。

先生は美術系教育学部出身とのことで、美大じゃなくても色々とできますし、いろんな道がありますと教えて下さいました。ふむふむ。


チキはまだ何をしたいかが分からないという問題点も、大学に入ってから考えれば良いと言われて、安心しました。(美術予備校の先生と同じ。癒し系は皆様お優しい)


チキが初めて描いた石膏画の画像を見せたら、「あら、うまいですね、しっかり形を取れてますし。これからがたのしみですね」と。親バカだと思ってたけど、初めてなら上手い部類で合ってるらしいと分かり、ママちゃん少し安心しました。(体験で下手っぴだったら、即退場させてたから、私の判断🆗)


先生の絵は、お人柄と同じで優しくて癒し系。

危うく買いそうになりました滝汗

ちょうど教え子さんが入ってきたから、そのままさよならしました。

先生、ありがとうございました。

そして、先生は全然年を取らないでお美しいままです。

なんかこっちだけ老けて、恥ずかしいわポーン

やっぱり好きなものがあることが大事なのよね。