昨夜、チキの成績表をちゃんと見たら。

最初から見ろよ!いや、2枚あって、合計点数、平均点と席次だけを見て、もうイヤ!と思って放置してました。

で、5段階評価の方を見てなかったなと思い出して見たら、初めて!初めて!

初めて!(何回言う?)

4を見た!


いやー、書道で5は見たけど、それ以外皆3だったから、なんだかな〜と思ってました。つまらん。←失礼。


今回は書道もないので、5は期待してなかったけど、英語が5!びっくりした〜。ポーンポーン

何を血迷ったか古文が4ポーンポーンポーン

考えた結果、チキは理系クラスなので、皆さん文系教科は苦手なのよきっと。真顔

あと、冬期講習で古文を叩き込んだのがよかったのかな?


こないだ、「マジでこんなんじゃ大学どこも行けないよ」と悪態ついてしまったけど、

チキはチキなりにがんばってるんだわと改心し、LINEで成績あがってるやーんと褒めておきました。(心には響かないと思いますが)

でも、やっぱり先生の温情で3がついてると思われるものがチラホラ。

美術予備校の春期講習も始まりました。

気がついたら受験生。ガンバレ~