学校で進路講演会がありました。

志望校が迷走中の我が家は、チキは理系の説明会に、私は文系の講演会へ出席しました。(←異質)

塾の講師が講演して、質問も出来ると書いてあったので出席したのですが、マジで意味なかった。

質問聞いてる時間がないとか言って、さっさと帰ってしまったぞ!おい!ムキーやっぱり中堅高校になんか興味ないのね〜。進路指導の先生も見当たらないし、担任も見当たらないし…。ゲロー私は何しに来たのか?!チーン


チキがまた「PASMOにチャージして」とお金を要求してきて、おまけに、「スケッチブックも欲しい」と言いだして、途中下車。私はこれから仕事なんですけど!ムキー


そうそう、個別塾1軒、面談受けてきました。

日曜は授業ないけど、自習室は使えることが判明。

全然私が受験の勉強してないので、英検は級で判断されると思ってたら、スコアで判断だと教えてもらったので、そこは良かったです。

準1級取らなくてもスコアだけ上げれば良いのね!

知らなかった〜。敷居の高い準1級より、2級でスコア上げるほうが対策しやすいや〜ん。

ま、たぶん行かないと思うけど…真顔うちのチキがね、今の塾に義理を果たそうとしてるみたいだからね。

さて、どうなるやら。

どこまで親が大学の志望校に介入するのか?←これが一番分からん!